【くまちゃん鍋】家でくまちゃん!予約がとれない一人鍋専門店「北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉」公式オンラインショップがリニューアルオープン

2022年4月4日 116 Views

サツッター編集部

「北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉」(運営:株式会社イートアンドインターナショナル)は、温泉に浸かっているような“くまちゃん”(食物繊維とコラーゲンで固めた出汁)のかわいさで人気の、札幌発 “かわいい!(めんこい)一人鍋専門店”です。現在、2021年12月にオープンした渋谷宮益坂店の国内1店舗のみで、連日満席、予約は常に1か月待ちと大人気。そんな「北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉」のオンラインショップが2022年4月1日(金)にリニューアルし、よりかわいく、便利に生まれ変わりました。

「北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉」とは

食物繊維とコラーゲン入りのくまちゃん形の出汁を溶かしながら、北海道産の肉や彩り豊かな野菜を、しゃぶしゃぶで召し上がっていただけます。”見てかわいい!食べて美味しい!”をコンセプトに、今までにないエンターテインメント要素を取り入れた一人鍋です。動画投稿アプリのTikTokにて300万回再生超えを記録するなど、女性を中心に大人気。公式オンラインショップでも“くまちゃん”のセットを販売しております。

公式オンラインショップ概要

ご自宅でお店の雰囲気が楽しめる、“くまちゃん”と特製つけダレのセットを販売。100人に1人しか買えないほど人気となっています。会員になると、メルマガでどこよりも早く、商品入荷の情報をGETできます。リニューアルに伴い、白を基調とした北海道らしいデザインに。

▼オンラインショップURL
https://www.kumachan-onsen.jp/

オンラインショップの商品バリエーション

ご自宅での召し上がり方

お鍋に“くまちゃん”と“くまちゃん”が浸かる程度の水を入れれば、くまちゃん温泉のできあがり。2体入っているので、2体同時に入浴させて、ご家族・ご友人と一緒に鍋を囲むのもおすすめです(1体では1~2人前、2体では3〜4人前の量になります)。

1体ずつ一人鍋をするならば、2体目はカラフルな野菜と一緒に入浴させて“お花畑のくまちゃん”にしたり、キノコや葉物野菜で“森のくまちゃん”も楽しめます。

※オンラインショップでの販売商品には、肉や野菜はついておりません。

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら