【大丸札幌店】チーズガーデンの季節限定「オレンジフィナンシェ」4月15日発売

2026年4月14日 16:00 8 Views
アバター画像

サツッター編集部

柑橘の爽やかさに、バターのコクを重ねたフィナンシェが季節限定で登場!


チーズガーデンでは、季節限定の「オレンジフィナンシェ」を2026年4月15日(水)から6月下旬予定まで販売します。販売は全国のチーズガーデン各店とオンラインショップで行われ、北海道でも購入できます。

チーズガーデンのフィナンシェは、香ばしいバターとアーモンドの風味が際立つクラシックな味わいで、人気の焼菓子のひとつです。今回は春から初夏へ向かう季節に合わせて、柑橘の風味を生かした期間限定フレーバーが登場します。

オレンジの香りと余韻を楽しむ季節限定フレーバー

オレンジフィナンシェ

「オレンジフィナンシェ」は、芳醇なバターが香るフィナンシェ生地に、オレンジピールとグレープフルーツピール、さらに爽やかな柑橘感とほのかな苦みを持つスパイス「マーガオ」を加えて焼き上げた一品です。オレンジの華やかな香り、グレープフルーツの奥行き、マーガオのすっきりとした芳香が重なり、甘さの中に軽やかさのある味わいに仕上げています。

アーモンドのコクやバターの風味を土台にしながら、2種の柑橘ピールで味わいに深みを出しているのも特徴です。春のティータイムにはもちろん、暑さが近づく時期にも食べやすい焼菓子として楽しめそうです。

価格は2個入が650円、6個入が1,950円です。販売期間は2026年4月15日(水)から6月下旬予定で、店舗形態によって品ぞろえが異なる場合があります。

チーズガーデンではこのほかにも、濃厚なチーズの香りが楽しめる「チーズバウム」、個包装タイプの「チーズバウム(カット)」、ホワイトチョコレートの甘さとチーズクリームの塩気が特徴の「チーズラングドシャ」、焦がしバターとはちみつを使った定番の「フィナンシェ」などを展開しています。

サツッター編集部のひとりごと

バター香るフィナンシェにオレンジとグレープフルーツを合わせて、さらにマーガオ。フィナンシェと柑橘の香りは相性良さそうですよね。食べたい。(コメント:編集部 SHIHO)

アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら
そのままで、ホームページ、大丈夫?