【OMO7旭川】「ラーメンどんぶりビアBar」開催!夜景・旭川醤油ラーメン・サッポロビール!6月1日〜

2023年4月7日 8:00 535 Views
アバター画像

サツッター編集部

旭川のホテル「OMO7旭川」で、6月1日〜8月31日まで「ラーメンどんぶりビアBar」が開催されます!旭川で一番高い建物にあるBarで、夜景と旭川醤油ラーメンとサッポロビールを楽しめる宿泊者対象のイベントです。旭川で一番高い建物ってどこだろうと思ったら、OMO7旭川がそうなんですね。ホテル最上階の17階のBarです。ラーメンどんぶりキャンドルでBarを華やかに…。ふふ(コメント:編集部 SHIHO)


旭川を楽しみ尽くす「街ナカ」ホテル「OMO7旭川 by 星野リゾート」では、2023年6月1日から8月31日まで、旭川で1番高い建物にあるBarで、夜景・旭川醤油ラーメン・サッポロビールを楽しむ「ラーメンどんぶりビアBar」を開催します。当ホテル最上階の17階にあるBarスペースで、旭川の夜景を眺めながら、旭川の醤油ラーメンとサッポロビールの組み合わせを楽しめるイベントです。さらに、ラーメンどんぶりやグラスタワーのグラスにはOMO柄の雷紋がはいっており、上質ながらもちょっと面白い体験ができます。

背景

夏といえば、ビールが美味しい季節。道内各地でビアガーデンが開催され、北海道の短い夏を楽しもうと多くの人が集まります。そこで、当ホテルでは、旭川らしいビアイベントを体験してほしいという思いから、旭川ラーメンとサッポロビールを組み合わせたイベントの開催に至りました。旭川で1番高い建物である当ホテルの最上階で、旭川の夜景を一望しながらイベントを楽しむことができます。

本イベントの特徴

1 旭川で1番高い建物にあるBarで、夜景を楽しむ

本イベントは、旭川市内で1番高い建物である、当ホテル最上階のBarスペースで楽しみます。視界を遮る建物がないことから、旭川八景*にも選ばれている「旭橋」や、旭川の夜景を贅沢に堪能することができます。

旭川八景:1997年に旭川市景観課により選定された旭川市の美しい景観要素。

2 旭川醤油ラーメンとサッポロビールの最強コンビ

旭川の美しい夜景を眺めながら楽しむのは、旭川醤油ラーメンと北海道を代表するビールメーカーのサッポロビールです。旭川を代表するラーメン屋5店舗の醤油ラーメンと3種類のサッポロビールの組み合わせが楽しめます。組み合わせに迷ったときは、バーテンダーに相談。選んだラーメンに合うビールを教えてくれます。さらに、ラーメンは3分の1サイズのどんぶりで提供されるので、お腹を気にせず食べ比べできます。

選べる5店舗のラーメン

  • 旭川 梅光軒 ・・・深い旨みとすっきりとした透明感のある味わい。
  • らーめんや 天金・・・とんこつをベースにした深いコクのあるスープ。
  • 旭川らぅめん青葉 ・・・旨みが深くてまろやかな味わい。
  • 旭川ラーメン蜂屋 ・・・独特の焦がしラードを加えた香り高いスープ。
  • 旭川生姜ラーメン みづの・・・あっさりとした醤油スープに生姜の風味がふわっと広がる優しい味わい。

選べる3つのサッポロビール

サッポロ クラシック・サッポロ生ビール黒ラベル・SORACHI1984

3 ラーメンどんぶりキャンドルでBarを華やかに

バーカウンターに柔らかな光を灯しているキャンドルには、OMO柄の雷紋がデザインされています。その他にも、目でもラーメンを感じてほしいという思いから、Barカウンターのキャンドルやラーメンどんぶり、グラスなどにOMO柄の雷紋を施しました。Barという上質な空間ながらもところどころにラーメン要素を感じられる空間です。

「ラーメンどんぶりビアBar」概要

期間2023年6月1日〜8月31日
料金旭川ラーメン1杯500円〜、サッポロビール1杯600円〜(どちらも税込)
時間18:00〜23:00(22:30ラストオーダー)
対象宿泊者
予約なし
そのままで、ホームページ、大丈夫?
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら