安全地帯「あなたがどこかで」北海道旭川市市制施行100年記念楽曲として提供!

2022年8月2日 18:00 194 Views
Avatar photo

サツッター編集部

40周年のアニバーサリーイヤーを迎えた安全地帯が、メンバーの出身地である北海道旭川市の市制施行100年を記念し、新曲「あなたがどこかで」を旭川市に楽曲提供することが発表されました!


「あなたがどこかで」は、NHK『みんなのうた』6月~7月に放送された、松井五郎の作詞と玉置浩二の作曲による作品。コロナに加えて不安定な世情の中、平和な気持ちで過ごすことがますます難しい状況となっているが、この楽曲は「物理的には会えなくても人はけっして一人じゃない。心の距離だけはいつでも変わらずにいたい、そして誰かにきっと守られている。」という思いが込められている。

旭川市より、市制施行100年に併せた楽曲提供のオファーを受けた際に、「あなたがどこかで」を記念として提供したいという安全地帯の思いを受け、NHK側も快諾し実現した。本日8月1日より、旭川市を中心に記念曲として様々な場所で流れることとなる。なお、同楽曲は7月20日に配信リリースされている。

楽曲情報

NHK『みんなのうた』6月~7月新曲
『あなたがどこかで』うた:安全地帯
作詞:松井五郎 / 作曲:玉置浩二 / 編曲:安全地帯 / アニメーション:加藤隆
https://www.nhk.or.jp/minna/

リリース情報

安全地帯「あなたがどこかで」
配信日:2022年7月20日(水)
「あなたがどこかで」
「あなたがどこかで」インストゥルメンタル
配信リンクまとめ:https://lnk.to/anatagadokokade

syushu inc.
Avatar photo

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら