【OMO7旭川】北海道の動物に仮装したスタッフがおもてなし!ハロウィンイベント「北海道どうぶつハロウィン」開催

2022年8月21日 20:00 646 Views
アバター画像

サツッター編集部

「OMO7(おもせぶん)旭川 by 星野リゾート」で10月1日から31日までハロウィンイベント「北海道どうぶつハロウィン」が開催されるそうです。シュールでかわいいかもしれない。ハロウィンに限らず通年の名物にしてほしいかもしれない。


旭川を楽しみ尽くす都市ホテル「OMO7(おもせぶん)旭川 by 星野リゾート」は、2022年10月1日から31日まで、北海道のどうぶつ達がおもてなしするハロウィンイベント「北海道どうぶつハロウィン」を開催します。ハロウィンといえば仮装ですが、OMO7旭川ではスタッフが北海道のどうぶつに仮装。どうぶつに扮したスタッフがいつも通りサービスし、ゲストをもてなします!正面玄関へ入ってすぐのOMOベースでは、秋の北海道をイメージした装飾を施し、他にはない北海道らしいハロウィンイベントを体験できます。

背景

秋のイベントといえばハロウィンですが、旭山動物園が有名な旭川ならではのハロウィンを体験していただきたいという思いから、北海道のどうぶつをテーマにしたハロウィンイベントの開催に至りました。さらに、北海道のどうぶつはまだまだ知られていないことも多いため、本イベントを通じて親しみを持ってほしいという願いも込められています。

【特徴1】北海道のどうぶつに仮装したスタッフがもてなします

本イベント期間中は、スタッフが北海道のどうぶつの仮装をしてゲストをもてなします。エゾヒグマ、エゾシカ、エゾユキウサギ、エゾフクロウとどうぶつは4種類。エゾシカはロビーで到着ゲストをお出迎え、エゾユキウサギはウェルカムドリンクの提供など、それぞれに役割があります。また、着ぐるみはそれぞれどうぶつ達の特徴を捉えており、毛並みや瞳の輝き、角の質感などリアルな仕様となっています。本当にどうぶつ達にもてなされているかのような不思議な感覚になるかも。
時間:15:00~19:00

【特徴2】トリックオアトリートならぬ「トリックオアSAKETOBA!」

ハロウィンといえば定番の「トリックオアトリート」にちなみ、本イベントではエゾヒグマに仮装したスタッフに「トリックオアSAKETOBA!」と声をかけると、エゾヒグマの好物である鮭を干した「鮭とば」がもらえます。また、鮭とばが苦手な方にはどうぶつクッキーをプレゼントします。

【特徴3】夜はエゾフクロウが担当する

「北海道どうぶつの話しかしない、旭山動物園講座」を開催

毎晩20:00からは、物知りなエゾフクロウに仮装したスタッフが担当する「北海道どうぶつの話しかしない、旭山動物園講座」をOMOベースで開催。冬支度をするどうぶつの話や、どうぶつ達が住む自然環境の話など、エゾフクロウがわかりやすくお伝えします。また、講座を行うスペースは、白樺の木が黄色く紅葉する北海道の秋をイメージした設えとなっており、北海道の秋の景色を思い浮かべながら話を聞くことができます。
時間:20:00~20:30

「北海道どうぶつハロウィン」概要

期間2022年10月1日~31日
料金無料
場所OMOベース
対象宿泊者

宿泊予約は、こちらからどうぞ。

そのままで、ホームページ、大丈夫?
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら