【札幌円山】「Burger and Pancake Rana Maruyama」で十勝和牛100%のチーズバーガー食べてみた

2022年3月15日 17:56 1,344 Views
アバター画像

サツッター編集部

カエルがトレードマークの「Burger and Pancake Rana Maruyama」へ行ってみました。

Ranaはラテン語で「カエル」を意味しています。
ハンバーガーとパンケーキのお店なのに、どうしてカエル?と思い調べてみたら、試作をしている中で、見た目がカエルに似たものが出来上がり、とても可愛かったから店名にしたそうです。なるほどなるほど。

店内は1回がカウンター席、2回はテーブル席になっています。
パンケーキも食べてみたいですが、ちょうどお昼時だったのでまずはハンバーガーを注文。
数種類あるハンバーガーの中から今回選んだのはチーズバーガー。
バーガーを選んだら次はソースを選びます。
生姜がピリッと効いたスパイシーソースと、野菜ベースのマイルドソースがあり、今回はマイルドソースを選びました。
そして最後にパティ(お肉)のサイズを決めます。
通常サイズのレギュラー(130g)、ラージ(200g)、ダブル(260g)、トリプル(390g)の4種類の中からレギュラーサイズを選択。
(ラージ、ダブル、トリプルは追加料金有り)

注文を済ませて待つ事10分。
でんっ!と置かれたハンバーガーと山盛りポテトはインパクト大!
早速一口かぶり付いてみると、芳醇なバンズの香りと、ジューシーなパティと、とろけるチーズが混ざり合って口の中に幸せが広がります!
パティはつなぎ無しの十勝和牛100%。ジューシーなのに脂っぽくなく肉感がしっかりあって、噛めば噛むほど味わい深い!
カリカリのポテトはケチャップやマスタードと一緒に食べても美味しいですが、そのままでもポテトの甘みで十分美味しく食べられます。
量が多く食べきれない場合はテイクアウト用の袋も用意してもらえますよ!

ちなみにこちらのRanaでは、バーガー用の包み紙がテーブルに用意されているのでが、それもカエルの形をしているんですよ。
さらに、スタッフさんにお願いすれば目玉シールが貰え、包み紙に貼ってカエルの顔を作ることができます。

パンが苦手で…という方でもライスを選んでハンバーグディッシュにすることもできますし、サイドメニューやトッピングも充実しているので、お気に入りの組み合わせを見つけるのも面白いかもしれませんね。

店舗情報

住所札幌市中央区北一条西23丁目1-11
電話011-616-7500
営業時間11時~21時30分
定休日木曜日 (祝日は営業)
駐車場なし
公式サイトhttp://www.ranarana.net/index.html

syushu inc.
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら