日本初!女性専門カフェダイニング「ドーンナカフェ&リストランテ」でランチを食べてみた

2016年9月20日 14:12 1,207 Views
アバター画像

兼業主婦

夕方の情報番組で紹介されているのを見かけて、気になっていたのでランチタイムに行ってみました。

大きなクマさんが目印!

お店の前には大きな大きなクマのぬいぐるみがあって、お店の名前を見ずとも、きっとここだろうな!とわかりやすいです。 店内はとってもカワイイ系。シャンデリアがあったり、ふわふわとしたような、正直、私はちょっと落ち着かなかったかな(笑) 一人で伺ったということもあり、ちょっと恥ずかしかったです。。 とはいっても、お客さんの年齢層は若い世代だけでなかったように思います。 日曜日のランチタイムに伺ったのですが、私が入店してちょうど満席になり、その後も次から次へと女性客がやってきて、数組がお店の外で待っていたので、人気店だと実感しました。

会員割引もあり!

メニューを見てみると、会員価格と通常価格というのがあって、会員の方が300~400円安いです。 photo2335_2 会員カードに個人情報を書き込めば会員価格でお食事できるようです。試供品の送付やイベントの案内が届くらしいです。ちょっと魅かれましたが、また次回にすることにしました。 photo2335_3

さすが女性専門店!うれしい心遣いと目の保養も!?

メニューは普通のランチセットから、オーダービュッフェ、デザートビュッフェもあるそうです。 photo2335_4 私はグルーポンでサラダとパスタとドリンクで500円というチケットがあったので、さらにお得でした。(現在は販売していません。) ドリンクはブラッドオレンジジュースを注文したのですが、セットのドリンクメニューが豊富で驚きました。 「アレルギーや嫌いなものはありませんか?」と聞いてくださり、こういうところにも心配りがあるのだなぁと感心しました。 photo2335_5 パスタはペペロンチーノを選びました。アルデンテ具合が最高で美味しかった! 自撮り棒の貸し出しもしているそうです。女子会をする場合は必須!?さすがは女性専門店です。 気になったのが、その日いた男性店員さんがイケメンだったこと(笑) やはり女性専門店だけあって、目の保養に・・・ということも考えてくださってくれているのでしょうか(笑) ホットペッパーを見てみると、ディナータイムのコースも充実しているようですし、店内の奥の席はソファ席になっていて、女子会にはピッタリなお店だと思いました。 ドーンナカフェ&リストランテ http://www.donna-jp.net/ 同店のホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001136717/
syushu inc.
アバター画像

兼業主婦

既婚・子どもなしの30代女子。食べ歩きが大好き!だけどお酒は苦手です。甘いものよりしょっぱいものの方が好き。だけど、カフェは大好き♪ ペーパードライバーなので、ひとり移動はもっぱら公共交通機関。相棒のミラーレス一眼レフ(時々スマホカメラ)と札幌を探検します!

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら