お花溢れる「花カフェ シルバーレイン&マーガレット」に行ってみた

春です。
が、ちょっと肌寒い今日この頃、もっと春気分を味わうべく「花カフェ シルバーレイン&マーガレット」さんに行って来ました。
地下鉄南北線「中島公園駅」から徒歩すぐ、ホテル「イビススタイルズ札幌」の中に入るカフェです。

店内に入る前からふわぁぁ~っとお花のいい香り。そう、こちらはフラワーショップに併設されているのです。色とりどりのお花に囲まれてのお食事・ティータイムが楽しめます。
photo1217_2
(↑フラワーアレンジメント講座なども実施しているとのこと)

お昼時だったので、ランチメニューの「自家製キッシュセット」850円を注文。
こちら、サラダとリスト内のドリンクが付くという嬉しいメニュー。+100円でリスト外のドリンクも注文OKとのことなので、今日はちょっと特別にラテアートをお願いしました。楽しみ~~♪
photo1217_3
(↑バーカウンターもあり、夜にはアルコールもいただける模様)

photo1217_4
(↑ワンプレートでおしゃれにキッシュが到着!)

キッシュはほっくりじゃがいもをメインにソーセージなどが入ります。
卵がフルフルっと柔らかく、フォークではちょっと頼りないくらいに崩れていくほど。コーンスープもやさしい味わいでした~。
photo1217_5
(↑食後にはラテ・アート到着!)

食後のコーヒーはラテ・アートで。にっこりライオンさんが可愛くて飲めな~い!なんてことも言わず容赦なくいただきます。こちら、ミルクを豆乳に変えてもいただけますよ。(お値段そのまま)

お花に囲まれる暮らし・・・なんて理想ではありますが、なかなか実現できないもの。こちらのカフェで、せわしない現実からしばし離れて、ちょっぴり優雅なひと時、なんていかがでしょ?

【食べログ紹介ページ】
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1009421/

【ぐるなび紹介ページ】
http://r.gnavi.co.jp/h328400/