ここはどこ?レストラン「ベビーフェイスプラネッツ」に行ってみた

2017年11月25日 19:28 1,377 Views
Avatar photo

自由人

食欲の秋はもう過ぎたけど、食欲は日常(?)のサツポロミです、どうも!! そこに私がいたからなのか、4人だったからなのか、「1品の量が多いんだよ」と誘われて行ったのが、「ベビーフェイスプラネッツ」。 おしゃれなネーミング、初耳! でも調べたらOPENは去年の12月でした。 疎いのよね、疎いのよ私は・・・。

癒し・・!?「BABY FACE PLANETS」店内へ!

入り口からビックリ! え、レストランですよね? すごい装飾!リゾートホテル的な(笑)、いやいや雑貨屋もあり? サンタクロースと奥のアジアなオブジェの按配に、ニヤリ。 ちょっとアップにしちゃう。 えっと、どこですか?バリ?インド?はたまたマレーシア?! さぁ、席まで案内して頂きます。 ぬ、カメ!壁のデコレーションが南国リゾートです。 すげー、すげー、と写真撮りまくりの私(苦笑) 楽しくなっちゃってますの。 店内を進むにつれ、ワクワク感が膨らみます♪ このカエル!どうしたってワクワクするでしょうがーっ、 まさに南国?! 天蓋つきのベッドかと思いました(笑) なんと広い店内でしょう!! 通路を挟んで左右に席がありますが、左側は階段を3、4段上がった席になっています。 まるで個室のしつらえ。 席の入り口にもオブジェ。なんかありがたい。 上にもオブジェ。 仏像にクリスマスのコスプレはアリなのか?!(笑) 三越のライオンにサンタのコスプレをさせるのとはわけが違いますよっ。  

肝心の料理もボリュームたっぷり!

さて、店内の様子に驚いてばかりはいられません、肝心の料理は?量は?(笑) そんな心配をよそに、どど~ん!!! ドリンクバーとサラダとスープが付いたセットにしてみました。 メインを1つずつオーダー。 海鮮チャーハンとトマトクリームパスタを大盛りに、ピザとクリームパスタは普通サイズです。 (右端のポテトは別注文) どれもうまいわ♪ ドリンクバーは、この通り! 紅茶の種類がハンパない!! でもこれだけじゃない、ジュースもカフェオレに入れるシロップも! 選べな~い!!! 空いていたのをいいことに、この場で色々試してみたりしてね(笑) もう、とっても楽しく、満腹満足♪ でもね、難点が一つ! 量も多いし、メニュー色々でシェアしたくなるので、大人数がおすすめ! もちろん、一人でも大丈夫だけど、色んなの食べたくなっちゃいますからー(笑) 奈良発祥のこのお店、札幌にはもう1店舗、平岡店があります! あ、ホームページ検索してたら、「バリ風カフェレストラン」って書いてあったー。 そうですか、バリだったんですね(笑) ベビーフェイスプラネッツ ホームページ http://babyface-planets.com/ http://www.babyface-planets.net/?page_id=8
syushu inc.
Avatar photo

自由人

札幌生まれ、札幌育ち。でも札幌はまだまだ知らないことがたくさん溢れている街! 好奇心旺盛な私のワクワク・ドキドキな天然ボケ炸裂面白体験をUPしていきます。 住んでるだけじゃもったいない!札幌を楽しむお手伝いができたらうれしいです。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら