新千歳空港の「マジカル・ロード」へ行ってみた

新千歳空港は空の玄関口です。
行った事はあっても時間的なタイミングで通り過ぎてる事が多いのではないでしょうか?
私も時間的にそうなってしまう事が多いのですが、旅行の帰りが早朝の時などは旅の疲れをとるために、以前は「万葉の湯」今は「新千歳空港温泉」へ行くのも楽しみでした。
でも、今回は旅行に行く前に、せっかくなので時間を作って「マジカル・ロード」へ行ってみました。
photo1088_2

連絡施設2Fの 国内線と国際線の長~い通路になります。
トリックアートがずらりと並んでます!しかも無料です!
以前、ファクトリーで開催してた「マジカルトリックアート」にも行きましたが、ここより少なくてもちろん有料でした。
ここは長い通路に壁から飛び出てくるたくさんのアート。
スケールが大きいです。

北海道をイメージした動物たちや海の生き物、世界の野生などをモチーフにした記念撮影スポットです。
それぞれのスポットに撮影例があるので、それを参考に撮影すると本当に?何かしてるみたいにみたいに撮れて楽しいですよ。
アザラシの牙のアートは角度とテクニックが必要でした。
シマウマはシマを塗ってるみたいで、カバはちやんと歯磨きしてます。
ゴリラは抱っこされているようで、とはなかなかよく撮れていると思います。
本当に使用される非常灯の横には非常口から出てくるオオカミが結構リアルです。
photo1088_3photo1088_4

空港は時間によっては、スイーツを食べたくても、買い物したくても、時間がなかったり、閉まっていたり、終了しているなどでお店が利用できませんがここは時間は関係ありません。
実物は写真よりも、もっと迫力があり、アートはマジカルに見えます。
お子様はもちろん、大人だってテンション上がるスポット間違いなし!
ぜひ、ベストショットを撮ってみて下さい。

「新千歳空港ターミナルビル」は旅行や交通利用だけではなく期間限定スイーツやイベントも楽しめます。
旅行前に時間に余裕をもって行くもよし。
事前に情報確認して遊びに行くだけでも楽しいと思いますよ。

「空港で過ごす」
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/

「マジカル・ロード」
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/enjoy/play/magicalroad/