人気のしげぱんで名前のパンを買ってみた

こんにちは!村瀬なおみです。

今回はパン好きの友人から教えてもらった「面白くて美味しいパン屋さん」をご紹介します。
お店の名前はひらがなで「しげぱん」。
市営地下鉄東西線の西11丁目駅から徒歩10分くらいのところにあるパン屋さんです。

名前にびっくり!しげぱんのユニークパン♪


中央区役所と中央保健センターの間の道路をまっすぐ進み、ごまラーメンのお店を過ぎたところの路地を曲がると「しげぱん」のお店があります。
外観はごく普通な感じ。
一体、なにがどう面白いんでしょう…??
答えはお店に入った瞬間にわかりました!!

え…?お、岡村??ダンベル??
パンの名前…ですよね?!
なにこれすっごく面白い!!!

なんとこちらのパン屋さん、お客様からリクエストのあったパンを作り、その商品名をお客様の名前にしているんです!

見たことのあるパンだけど、一般的な名前で販売しているパンがありません…!
プライスカードの説明を読んで、どんなパンかわかるんです。
とってもユニークですよね!!

あると嬉しい!自分の名前のパンが買えるお店・しげぱん

お店をぐるっと回ってみると、なんとなんと!自分の名前と同じパンを見つけてしまいました!

その名も「705(ナオコ)」。ゴマ好きのナオコさんが愛してやまないパンのようです。
思いがけず本名がばれてしまいましたが(笑)
札幌市内の、全道の、全国のナオコさん!これは買わずにはいられませんよ!

お店の中にイートインスペースはないので、自宅に帰って焼いてみると…
一口目からごまが香ばしい…!!
トースターで焼いたので外はカリカリ、中はもっちもち!あっという間にぺろりと食べてしまいました!
焼かずに食べても、甘みがあってとても美味しいです。
ごま入りの食パンをリクエストしてくれた705さん、作ってくれたしげぱんの店主に感謝ですね♪

リクエストは現在も受け付けているようで、お店に用紙があります。
変わった名前のパンが食べたい!
自分のパンを作ってもらいたい!
とにかく美味しいパンが食べたい!
そんな方はぜひ、しげぱんに足をお運びください^^

■しげぱん
住所:札幌市中央区南4条西13丁目 エステイツ南4条1F
営業時間:9:00~20:00(水曜日定休日)
公式HP:http://www.shigepain.com/