人気のしげぱんで名前のパンを買ってみた

2018年12月4日 18:35 2,792 Views
アバター画像

気ままなスイーツハンター

こんにちは!村瀬なおみです。 今回はパン好きの友人から教えてもらった「面白くて美味しいパン屋さん」をご紹介します。 お店の名前はひらがなで「しげぱん」。 市営地下鉄東西線の西11丁目駅から徒歩10分くらいのところにあるパン屋さんです。

名前にびっくり!しげぱんのユニークパン♪

中央区役所と中央保健センターの間の道路をまっすぐ進み、ごまラーメンのお店を過ぎたところの路地を曲がると「しげぱん」のお店があります。 外観はごく普通な感じ。 一体、なにがどう面白いんでしょう…?? 答えはお店に入った瞬間にわかりました!! え…?お、岡村??ダンベル?? パンの名前…ですよね?! なにこれすっごく面白い!!! なんとこちらのパン屋さん、お客様からリクエストのあったパンを作り、その商品名をお客様の名前にしているんです! 見たことのあるパンだけど、一般的な名前で販売しているパンがありません…! プライスカードの説明を読んで、どんなパンかわかるんです。 とってもユニークですよね!!

あると嬉しい!自分の名前のパンが買えるお店・しげぱん

お店をぐるっと回ってみると、なんとなんと!自分の名前と同じパンを見つけてしまいました! その名も「705(ナオコ)」。ゴマ好きのナオコさんが愛してやまないパンのようです。 思いがけず本名がばれてしまいましたが(笑) 札幌市内の、全道の、全国のナオコさん!これは買わずにはいられませんよ! お店の中にイートインスペースはないので、自宅に帰って焼いてみると… 一口目からごまが香ばしい…!! トースターで焼いたので外はカリカリ、中はもっちもち!あっという間にぺろりと食べてしまいました! 焼かずに食べても、甘みがあってとても美味しいです。 ごま入りの食パンをリクエストしてくれた705さん、作ってくれたしげぱんの店主に感謝ですね♪ リクエストは現在も受け付けているようで、お店に用紙があります。 変わった名前のパンが食べたい! 自分のパンを作ってもらいたい! とにかく美味しいパンが食べたい! そんな方はぜひ、しげぱんに足をお運びください^^ ■しげぱん 住所:札幌市中央区南4条西13丁目 エステイツ南4条1F 営業時間:9:00~20:00(水曜日定休日) 公式HP:http://www.shigepain.com/
Web業務、もう嫌だ。大丈夫、シュシュがいます。
アバター画像

気ままなスイーツハンター

札幌市近郊の夕陽の綺麗な町出身。趣味はティータイム、特技はコーヒーブレイク。 美味しいものを食べることが生きがいの三十路女です。 至高のティータイムを求めて、札幌周辺のカフェやケーキバイキングを中心にレポートしていきたいと思います!

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら