カフェホワイトマグに行ってみた

2018年6月22日 19:50 2,141 Views
アバター画像

サツッター編集部

こんにちは!桃子です。よく晴れた心地よい日、二条市場へ行った帰りに、ガラス張りのカフェを見つけました。1階に位置する路面店です。黒板のボードがお店の入り口に置いてあり、飲み物の値段が、350円中心で、とっても手ごろで、良心的なお値段です。 これは良さそうと、さっそく立ち寄ってみることにしました。

マグカップ、雑貨売ってます

店に入ると、明るい木のカウンターやテーブルが配置されて、犬のおやつ、おからクッキーなる物(人間も食べれるそう)や、マグカップなど、雑貨も置いてあって、販売しているスペースもありました。 カウンターに腰かけて、メニュー表を見ます。家で玄米ごはんを食べて来たので、飲み物のペリエを注文します。以前、身体にとても良いと一時流行りましたね。 お店の営業時間は、午前11時から、午後6時までだそう。にこやかな笑顔の従業員の女性が対応してくれます。定休日は、土曜、日曜、祝日ですけど、平日もたまには不定休があるみたいです。 近くにゲストハウスがあって、外国人の方たちもお客さまに最近、増えてきたそうです。有名な観光スポット、二条市場もすぐそばに。そこからもこちらへ来るのでしょう。 Wi-Fiも使えるので、店内で、お仕事等々も出来そうですね。ゆっくり過ごす方が多いそう。 近所のご高齢の方たちもゆったりなさっていくそうです。 地下鉄東西線の駅からは、徒歩5分くらい。近所には、北海道神宮の頓宮もあって、参拝にもたいへん便利ですよ。 ここのお店の大変良いところは、店内販売のマグカップを購入すると、二杯目は無料、三杯目からは、一杯250円になるところです。ずっと通うなら、本当にお得ですよ。 一杯500円が、250円ですから。

コーヒー定額制あります

特筆すべき点は、コーヒー定額制! 他店には、ほとんどない特徴と思われます。 30日間いくら来ても、飲み放題、5000円です! 大のコーヒー党の方には、是非ともお薦めですよ! ランチやディナーには、フレンチトーストやチーズトーストをぜひお食べください。気持ちの良いカフェで、ぜひお薦めですよ! カフェホワイトマグ 札幌市中央区南2条東3丁目1一5・1階 TEL011ー211ー0717 営業時間;午前11時~午前6時 定休日;土曜日、日曜日、祝日、不定休あり
Web担当者は忙しい こうなる前に、頼ろう。
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら