イオン苗穂に行ってみた

2017年10月2日 15:12 1,187 Views
アバター画像

サツッター編集部

快晴の日曜日、そうだ!イオン苗穂にお買い物や、食事に行ってみよう!と 軽く自宅でお昼ごはんを食べた後、さっそく向かいました。イオンは言わずと知れた全国展開する、 大型ショッピングセンターチェーンの一つ。日曜日なので、少し混んでいるかな?と思ったけれど、出向いてみます。 入口は3ヶ所位あり、リーズナブルな服を売る衣料品店GUや、スターバックス、旅行代理店に 輸入食料品店、スーパーや、フードコート、レストラン街と、盛りだくさんな店揃えで、すっかりうれしくなって、あちこちのぞいて見ました! まず輸入食料品店で、無料のアイスコーヒーの紙コップをもらって、くるっと店内を見て回りました。今や大人気のパクチーコーナーもありますよ。珍しい食料の品がたくさん置いてありました。 焼き鳥店では、セセリという鳥の首の稀少部位串があり、これはよく買います。なんでも東洋医学では、食用動物の内臓を食べると、そこの同じ部分の人間の内臓が丈夫になるそうです‼ ぜひともレバー(肝臓)・ナンコツなどせっせと食べたいですね。中華惣菜のお店へ移り、漬物のザーサイを買いました。きゅうりの千切りと合えるとこれがとっても美味しいのです。パンケーキのとっても美味しそうなお店もあり、思わず看板の写真を撮りました。 今が旬の北海道産メロンも2玉、5玉で売っており、本州の友人たちに送るととっても喜ばれそうで さっそく検討します。 可否茶館というとっても美味しいコーヒー店の入口に、アイスコーヒー270円の看板を見つけて 散策中ひと息入れようとさっそく店内へ入ってみました。小さな飲食スペースがあり、バスの時間までまだ時間があったので、ついでにボードに書いてある、紅茶&オレンジのスコーン1個も追加注文 しました。店員さんは、注文が入ると丁寧に電子レンジで温めてサービスしてくれ、ふんわりして 出来立て、焼きたてのようになり、最高においしかったです‼日曜日のひととき、しばし至福の時間を過ごすことができました。 皆さんにもイオン散策は、超お薦めの過ごし方です! 旅行代理店のパンフレットで、帯広に行って名物の豚丼&スイーツを食べようかな~と、夢をはせ、 誌上旅行をしているうちに、あっという間に帰りのバスの時刻がやってきました。 イオン苗穂は、又何度でも来たい、サイコーの大型ショッピングセンターです!‼ イオンモール札幌苗穂 営業時間;1階食料品売場8時~23時 2階その他;9時~22時 住所;札幌市東区東苗穂2条3丁目1の1
Web担当者は忙しい こうなる前に、頼ろう。
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら