ライラックアフタヌーンティー会に行ってみた

2016年6月10日 16:21 798 Views
アバター画像

サツッター編集部

4月に知り合った世界のお茶マイスター Sachi(さち)さんが主宰するアフタヌーンティー会に行ってきました。会場はホテルのレストランを貸し切って、入り口から非日常的な優雅な雰囲気でいっぱい・・・正式なアフタヌーンティーなんて初めてです。

4種類のお茶が飲み放題!

ウェルカムティーはフルーツカクテル。甘くてちょっと酸味があって、暑い日に飲みたくなるスパークリングアイスティーでした。 このほかにも、 ・Le songe オリジナルティー ~Sachiさんオリジナル紅茶。アイスとホットで。 ・キャッスルトン ~ 今回特別に手に入った貴重なお茶。今回の最初の1杯に。 ・ハニー&ストロベリー ~ はちみつと苺の香りがふわっとただようお茶。 ・ブラビッシモ! ~ フレーバード緑茶。(私はこれが一番好きでした) の4種類のお茶があり、全て何杯でも飲み放題!!お茶好きにはたまりません。 そして、アフタヌーンティーと言えば… photo1901_2 この3段トレイ!! それぞれのお皿にある料理、スイーツも、この会のためにお茶を楽しむための工夫がされた特別なお料理。ちなみに、イギリス式の正式なアフタヌーンティーでは下から順に食べていくらしいのですが、この会はそこまで堅苦しくはなく、お茶も食事もマイペースに楽しめました。

セレブ気分を盛り上げるミニコンサート

中盤にはミニコンサートもあり、もー、セレブ気分がとまりません。 photo1901_3 ちょっと席が遠くて表情が見えないのが残念です。女性音楽グループ「あみゅぜ」のお二人です。 華やかな会場がさらに華やかに。いい気分で紅茶もすすみます。

スイーツとオリーブオイル!?

さらに今回はオリーブ専門店 café & event space EVERYDAY OLIVE さんのオリーブオイルと一緒に食べるスイーツも! トルコ産のローズフレーバーのオリーブオイルで、食用はもちろん、美容液としてサロンなどでも使われているそうです。 photo1901_4 ムースにかけていただくと全然べたべたしない!口の中でほんのりバラの香りが! のんでもOKとのことだったので、残った分はくいっと飲んできちゃいました。このオイルはこの日から販売開始!あっという間に売り切れてました。
タップリ3時間、優雅に過ごすことができました。普段お茶を飲むにしてもせいぜい一度に2種類くらい。違うタイプのお茶を好きなだけ飲み比べられるだけでもかなり嬉しいイベントです。最後に小さな石鹸のお土産までついてさらにハッピー。 Sachi(さち)は他にもお茶会など開かれているようですが、アフタヌーンティー会の次回開催は未定です。気になる方はブログなどチェックしてみてください! L song(ル ソンジュ)  http://ameblo.jp/le-songe/entry-11072015752.html アートホテルズ札幌 http://art-sapporo.com/
syushu inc.
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら