【パティシエパン】札幌市手稲区に初出店「札幌パン 手稲星置工房」6月10日オープン!

2022年6月8日 635 Views

サツッター編集部

焼きたて食パン専門店「パティシエパン」が札幌市手稲区星置に初出店し、「札幌パン 手稲星置工房」が6月10日にオープンします!


北海道札幌市手稲区に初出店!極上レシピの「生食パン」と、優しい味わいの「焼き食パン」で食パン専門店の味をお届けします。

看板商品は、トロけるプリン食感が特徴の2種類の食パンです。そのまま食べて美味しい「生食パン」は、北海道産の生クリームや純粋蜂蜜、練乳を使用した極上レシピです。「焼き食パン」は、香ばしく焼き上げることで美味しさが引き立ち、ジャムやバターとの相性抜群の食パンです。

丹精込めて焼いたパンを一番良い状態で食べてほしいので、毎日店舗で“焼き立て”を販売します。ほんのりとした温かさとパンのいい香りが楽しめるよう、毎日店舗にて焼成を行うので、当日分が売り切れ次第営業終了となります。“毎日でも何度でも食べたくなる味わいのパン”を提供します。

また、新商品の丸ごと搾りレモンジャムや貴婦人いちごジャム、ラビトッツォといった、おやつや手土産にも最適な商品も取り揃えています。

焼き食パン(左)、生食パン(右)

商品情報

・生食パン 650円
・焼き食パン 550円
・ラビトッツォ
 ミルクリーム 450円/いちご 480円/ピスタチオ 550円
・丸ごと搾りレモンジャム 650円
・チョコ食パン 700円
・チーズ食パン 700円
・貴婦人いちごジャム 750円

※全て税込価格
※レーズン食パン、小豆食パンは順次販売予定

店舗情報

開店日2022年6月10日(金)
店舗名札幌パン 手稲星置工房
住所北海道札幌市手稲区星置1条3丁目3-10
長作ビル1F
電話番号011-699-6261
営業時間10:00~18:00(売り切れ次第終了)
Instagramhttps://www.instagram.com/sapporopan.teinehosioki/

札幌パン 手稲星置工房 岩村店長からのメッセージ

はじめまして。今回ご縁があり手稲の星置地区でオープンさせていただく運びとなりました。僕自身も初めての経験ですがスタッフの皆と協力しながら地域の皆様に愛されるお店作りをさせていただきたいと思っています。スタッフ全員がワクワクしています!是非お立ち寄りください。

失敗がきっかけだった!まるでプリンのようなトロける食感が特徴の食パン誕⽣秘話

トロけるプリン食感が特徴の食パン、その製法は、失敗をきっかけに誕生しました。ある日、スチームオーブンで食パンの焼成を行う際に、間違えてプリン用の焼成ボタンを押してしまいました。出来上がったパンは柔らかすぎて形がとれておらず、商品にできる状態ではありませんでしたが、試食してみると口当たりの滑らかな新食感のパンに出来上がっていました。この経験を元にその後半年間の研究と開発を進め、「プリン」を焼成するようにじっくりとスチームオーブンで焼き上げる、柔らかな口当たりと、トロけるような食感が特徴のオリジナル食パンを完成させました。

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら