ポッカサッポロ「北海道搾り夕張メロンソーダ」3月11日より全国で新発売!

2024年3月11日 13:00 34 Views
アバター画像

サツッター編集部

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社より「北海道搾り夕張メロンソーダ」が3月11日より全国で新発売!夕張でメロンの収穫から搾汁まで行った夕張メロン果汁を使用したソーダです。(コメント:編集部 SHIHO)


サッポロホールディングス(株)のグループ企業である、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:時松 浩、本社:愛知県名古屋市)は、「北海道搾り夕張メロンソーダ」を2024年3月11日(月)より全国で新発売します。

協働で夕張メロンの魅力を発信

この商品は夕張市の財政破綻をきっかけに、サッポログループ発祥の地である北海道を応援したいという想いで商品化がはじまり、今年発売15周年を迎えます。これまでに夕張市農業協同組合様に供給いただいた夕張メロン濃縮果汁は約40万玉分となるほど、長い間夕張市農業協同組合様とともにその魅力を発信してきました。

夕張メロンの収穫から搾汁まで現地で行い、日本が誇るブランドメロンである「夕張メロン」(※1)のおいしさを再現するため、発売当初より夕張メロンを熟知する夕張市農業協同組合様と一緒に味わいを作りあげてきました。また、芳醇な香りを表現するため、完熟させた夕張メロンの香りを採集、研究し、香料を開発するなど、こだわりがつまった商品です。長きにわたって多くのお客様から高い評価をいただいており、販売期間中には、当社全販売商品で最も多くのご称讃の声を獲得(※2)しています。

夕張メロンのあふれる完熟感(※3)と心地よい微炭酸の刺激も楽しめるので、仕事の合間やリラックスシーンなどにおすすめの商品です。

当社はこれからも全国の皆さまに「夕張メロン」の魅力をお届けしていきます。

※1「夕張メロン」は夕張市農業協同組合様の登録商標であり、地理的表示の登録産品です

※2:当社 お客様相談室へのお問い合わせ件数により算出

※3:香料使用

商品名北海道搾り夕張メロンソーダ
容量・容器410ml・PET
希望小売価格170円(税別)
エネルギー34kcal/栄養成分表示(100ml当り)
発売日2024年3月11日(月)
販売地区全国
商品特長夕張でメロンの収穫から搾汁まで行った夕張メロン果汁を使用した「北海道夕張メロンソーダ」です。完熟夕張メロンの香りを研究し、その芳醇な香りを表現した夕張メロン果汁入り炭酸飲料なので、あふれる完熟感を微炭酸の心地よい刺激とともにお楽しみいただけます。香料使用
syushu inc.
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら