【きのとや】即完売の生食感チーズケーキ「ふんわり生フロマージュ」が期間限定復刻!さらにおいしくリニューアル!

2023年11月2日 8:00 131 Views
アバター画像

サツッター編集部

洋菓子店きのとやで、今年の春に新発売して即完売した生食感チーズケーキ「ふんわり生フロマージュ」がさらにおいしくリニューアルして復刻。10月30日よりきのとや公式オンラインショップで期間限定販売!(コメント:編集部 SHIHO)


株式会社きのとや(本社:北海道札幌市 代表取締役社長 中田英史)は、今年の春に新発売した、北海道の素材にこだわり、生ケーキのフレッシュな美味しさを瞬間冷凍することで実現した、生食感チーズケーキ「ふんわり生フロマージュ」を更においしくリニューアルし、2023年10月30日(月)より、きのとや公式オンラインショップで販売いたします。“作りたてのおいしさ”にこだわる「きのとや」の味わいを冷凍で札幌から全国へお届けします。

北海道産の素材にこだわった“生食感チーズケーキ”がさらにおいしくリニューアル!

北海道はスイーツの原材料の一大産地。その豊かな恵みをふんだんに使い、生クリーム・ビートグラニュー糖は全て北海道産にこだわっています。味の要になるクリームチーズと、マスカルポーネチーズも北海道産、酪農王国北海道のおいしさをぎゅっと詰め込みました。

今回のリニューアルでは、上品かつ濃厚なチーズムースを更に贅沢に味わえるよう配合を調整し、ミルク感溢れるマスカルポーネチーズ生クリームは絶妙な甘さのバランスにもこだわりました。

ふわふわしっとり焼き上げたきのとや特製スポンジに、香ばしく焼き上げたチーズ風味のクッキーをプラス。

北海道産のチーズをしっかりと味わえる、絶妙なバランスを追求し、きのとやの生ケーキ作りの技術と製法を活かし、リニューアルしました。

おいしさのこだわり

やさしい味わいのチーズムース、ミルク感溢れるマスカルポーネチーズ生クリーム、ふわふわしっとりスポンジの3層が織りなすチーズの風味とコク、生ケーキの繊細さと軽やかさは、いくらでも食べられる後を引く上品なおいしさです。

なめらかなチーズムース

北海道産のクリームチーズとマスカルポーネチーズを絶妙な配合でブレンドし、北海道産生クリームを使用したチーズムースは、優しい甘さとほのかに酸味も感じられるなめらかで濃厚な味わいです。

マスカルポーネチーズ生クリームをたっぷり

軽やかでミルク感溢れるマスカルポーネチーズ生クリームは、北海道産のマスカルポーネチーズと生クリームを合わせました。思い切り高く絞り、振りかけた粉雪はまるでホワイトクリスマス。ホリデーシーズンにぴったりな見た目にもこだわりました。

きのとや自慢のふわふわスポンジ

創業以来守り続けているこだわりのスポンジ生地は卵の比率が高く、しっとりふわふわの食感が特徴です。このスポンジだからこそ、チーズムース、マスカルポーネチーズ生クリームとの相性の良さが際立ち、軽やかで上質でな味わいを作り上げています。

リボンのようなデコレーション

ひらひらと風に揺れるリボンがケーキに舞い降りたようなデコレーションは、クリームをたっぷりと絞る高さのあるデザインです。パティシエの繊細な絞りの技術で一つひとつ作り上げています。箱を開けた瞬間のトキメキも一緒にお届けします。

“作りたてのおいしさ”を冷凍で、北海道・札幌から全国へお届けします。

長年、生ケーキ作りにこだわってきた「きのとや」の技術と製法を生かし、丁寧に手間をかけて作るフレッシュな味わいの生食感チーズケーキ。瞬間冷凍することで“作りたてのおいしさ”を何時でも、何処でも味わうことが出来ます。全国の皆さまにも生ケーキのおいしさを味わって頂きたいとの想いから、こだわりを込めた冷凍ケーキの販売を決めました。

商品概要

商品名ふんわり生フロマージュ[冷凍商品]
価格4,320円(税込)※送料[冷凍便]含む
サイズ直径約12 cm
賞味期限製造日より冷凍14日
保存方法冷凍(-18℃以下)
お召し上がりの際は、冷蔵庫で10~12時間解凍。
解凍後の保存は冷蔵(10℃以下)で当日中。
販売期間2023年10月30日(月)~12月13日(水)
※販売数量に達し次第終了
お届け期間2023年11月24日(金)~12月17日(日)の期間の金・土・日
販売方法「ふんわり生フロマージュ」専用ページ
https://fluffy-raw-fromage.kinotoya.com/
SNSだけで、ホントにいいの?ホームページ制作、お見積りします!
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら