【大丸札幌】7日間限定!Yoichi LOOP「にしん棒鮨」4月19日(水)〜ポップアップ開催!

2023年4月19日 8:00 443 Views
アバター画像

サツッター編集部

大丸札幌店で、4月19日(水)〜25日まで、余市のホテル併設ワインレストラン「Yoichi LOOP(ヨイチループ)」のポップアップストアがオープン!「にしん棒鮨」発売に先駆けて、先行販売です。ワインとの相性を追求した棒鮨だそうです。ぜひワインと一緒に。(コメント:編集部 SHIHO)

株式会社フィールドオブドリームス(本社:福岡市中央区、代表:井内 由佳)は、余市に舗を構えるレストラン「Yoichi LOOP」料理長・仁木偉シェフ監修の「にしん棒鮨」を発売します。 販売にさきがけ2023年4月19日(水)~25日(火)の7日間、レストラン「Yoichi LOOP」初となる、ポップアップを大丸札幌店にて開催します。 ワインとのペアリングでより引き立つ味わいは、ワイナリーオーナーでもある「Yoichi LOOP」ならではの美味しさです。

Yoichi LOOP『にしん棒鮨』

北海道で獲れる極上のニシンのみを使用した『にしん棒鮨』は、もともとYoichi LOOPのディナーコースで提供していた人気のひと皿。多くのゲストから寄せられた「ぜひお土産として持ち帰りたい」との要望へ応えるかた ちで、このたび商品化いたしました。 小骨の多いニシンですが、職人による繊細な手仕事を施すことで、体温でとろける脂の上品な甘みと、ほかに類 をみない格別な旨みが際立つ食材でもあります。口に含めば穏やかな酢飯とニシンとが一体となる棒鮨は、隠し 味のシェリーヴィネガー、さっと炙った皮目の香ばしさなど、ワインとの相性をとことん追求した逸品です。こ れまでのニシンのイメージを覆すような味わいを、ぜひご自宅で心ゆくまでご堪能ください。

●お召し上がり方
ニシン棒鮨 1本が入っております。
お好みの大きさにカットしてお召し上がりください。

Yoichi LOOP料理長/仁木偉

「京都吉兆」にて日本料理の真髄に触れながら精錬を重ね、「祇園 山地陽介」にてフレンチシェフ・ソムリエとしても活躍。さらに料理人としての知見を広げるためスペインへ渡り、ガリシアのミシュラン星付きレストラン 「A Tafona」、バスクにある『世界のベストレストラン50』第3位の「Asador Etxebarri」で研鑽を積む。 2020年に帰国。

Yoichi LOOP

「まるでワイナリーに泊まるようなホテル」がコンセプトの宿を併設した、余市駅前にあるレストラン。
食材の宝庫・余市の魅力あふれる地元の食材をふんだんに使用し、料理長である仁木偉がインスピレーションで ワインにぴったりの料理に仕立てます。ソムリエ・倉富宗がセレクトした余市の希少な銘醸ワインをはじめ、世 界中から選りすぐりのワインを豊富にラインナップ。心ゆくまで料理とのマリアージュをお楽しみいただけます。

イベント概要

店舗名Yoichi LOOP ポップアップショップ
期間2023年4月19日(水)~25日(火)
場所大丸札幌店
住所札幌市中央区北5条西4丁目7地下1階
大丸食品フロアほっぺタウン
提供時間10:00~20:00(売り切れ次第終了)
tel0135-21-772
URLhttps://yoichiwine.co.jp/
syushu inc.
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら