とろ生!北海道産の生クリームたっぷり「とろ生キャラメル<プレーン>」3月28日(火)より新発売!

2023年3月27日 18:00 1,508 Views
アバター画像

サツッター編集部

北海道産の生乳でつくった生クリームを使った「とろ生キャラメル<プレーン>」が3月28日(火)森永製菓から新発売!キャラメルといえば森永、森永といえばミルクキャラメル。森永ミルクキャラメルは今年発売110周年!なんと100年超え。110年の研究と技術を結集した新作キャラメル。重みある。(コメント:編集部 SHIHO)


森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、北海道産の生乳でつくった生クリームを使用した柔らかで上質な味わいの「とろ生キャラメル<プレーン>」を2023年3月28日(火)より新発売いたします。

森永製菓は1899年の創業時、まだ日本ではなじみのなかったキャラメルの美味しさを日本中に広めていきたいと、時を重ねながら技術を磨いてまいりました。「森永ミルクキャラメル」は今年発売110周年で、世代をこえてご愛顧いただいています。
この度の「とろ生キャラメル<プレーン>」は、「森永ミルクキャラメル」110年の研究と技術を結集し、まるで専門店のキャラメルのような洗練かつ贅沢さをもちつつ、気軽に食べていただけるキャラメルとして開発しました。
北海道産の生乳でつくった生クリームをたっぷり使用し、従来品※の75%減の柔らかさを実現、まるで専門店のキャラメルのような濃厚さと芳醇な香りをお楽しみいただけます。開発担当者の”キャラメルのおいしさをもっと知っていただきたい“の想いを込めた商品です。※従来品「森永ミルクキャラメル」
「とろ生キャラメル<プレーン>」の発売で、優雅な世界観を演出し、キャラメル市場を盛り上げるとともに、お客様に笑顔を届けてまいります。

「とろ生キャラメル<プレーン>」商品特長

  • 柔らかな食感と上質な味わいを楽しめる、まるで専門店のようなキャラメルです。
  • 「キャラメルならでは」のおいしさを追求、北海道産の生乳でつくった生クリームを10%使用しました。
  • 柔らかく(従来品「森永ミルクキャラメル」の75%減の柔らかさ)、嚙み心地はありつつも徐々にとろけていく口どける食感です。
  • 芳醇なキャラメルの香りとコクをしっかりと感じられる上質な味わいです。
  • 上品な香りと上質な味わい表現した 「優雅な世界観」で普段のお菓子より少し贅沢感のあるデザインです。

商品概要

商品名とろ生キャラメル<プレーン>
内容量34g
参考小売価格オープン価格
発売日2023年3月28日(火)
発売地区全国/全ルート
ターゲット自分の時間を大切にしたい20~40代の女性
syushu inc.
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら