札幌の人気ラーメンを再現「らーめん空 焼きとうきびラーメン 味噌バター味」1月16日より新発売!

2022年12月26日 17:00 104 Views
Avatar photo

サツッター編集部

札幌の人気ラーメン店「らーめん空」の新千歳空港限定メニューを再現したカップめん「らーめん空 焼きとうきびラーメン 味噌バター味」が1月16日から新発売!


エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は、2023年1月16日より、「らーめん空 焼きとうきびラーメン 味噌バター味」を新発売します。

札幌みそラーメンの名店「らーめん空」の新千歳空港店限定メニューを再現!
たっぷりの焼きとうきびに、焼き味噌とバターのコク深い旨さが太めんに良く絡む一杯!

本商品のポイント

①     札幌みそラーメンの名店「らーめん空」の新千歳空港の店舗で提供している限定メニュー「焼きとうきびラーメン」をカップめん化!

②    「らーめん空」らしい焼き味噌の香ばしさにバターの風味が加わったコク深いスープがたっぷりのコーンともっちりとした太めんに絡む冬に食べたくなる一杯!

ポークをベースに「らーめん空」らしい焼き味噌の香ばしさとラードの甘み、ニンニクやフレッシュな生姜の香りに加え、バターの風味とコクを合わせた味噌スープが焼きとうきび(コーン)と太めんに良く絡む、北の味わいを存分に楽しんでいただける冬に食べたい一杯に仕上げております。

商品名らーめん空 焼きとうきびラーメン 味噌バター味
発売日2023年1月16日(月)
発売地区全国
希望小売価格308円(税抜)

商品特長

  • めん:生地にたっぷり水を抱かせた多加水めん。プリッとした歯切れの良さともっちりとした食感を併せ持つ生めんのような品質のめんに仕上げました。 (湯戻し時間:5分)
  • スープ:ポークとチキンをベースに、複数の味噌を使用したコク深い味噌スープです。別添の調味油を加えることでバターの風味が広がり、臨場感のある一杯に仕上げています。
  • かやく:色調の良いねぎ、コーン、焼き目をつけたコーンを加えて仕上げました。
  • パッケージ:北海道と限定感を演出したデザインです。調理写真と商品名を大きく配し、おいしさを訴求すると共に、たっぷりコーンのコピーで具材の充実感をアピールしました。
Web業務、もう嫌だ。大丈夫、シュシュがいます。
Avatar photo

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら