【星野リゾート リゾナーレトマム】動物たちと楽しむハロウィン!「ファームハロウィン」開催 、羊型の「メェーリーゴーラウンド」が登場!

2022年8月15日 167 Views

サツッター編集部

「星野リゾート リゾナーレトマム」の10月はファームハロウィンが開催されます。ヒツジのメェーリーゴーラウンドや、おばけに仮装したヤギに出会える、ちょっとメルヘンチックなハロウィン!


北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート リゾナーレトマム」は、2022年10月1日~31日の期間に、「ファームハロウィン」を開催します。これは、約100ヘクタールの広大な「ファームエリア」で、仮装した動物と一緒に楽しむハロウィンイベントです。今年は、羊型の「メェーリーゴーラウンド」がファームエリアに登場します。周りにはファームエリアに放牧されている羊がいるので、一緒にのんびりとお散歩している気分を楽しめます。

背景

当リゾートには、約100ヘクタールのファームエリアがあり、ヤギ、馬、羊、牛などの動物がのびのびと暮らしています。広大なファームエリアで、動物と一緒にハロウィンを楽しんでほしいという思いから、当イベントを考案しました。ハロウィン仕様に装飾された牧場ラウンジをメイン会場として、昼間とは異なるファームエリアの楽しみ方を提供します。動物の仮装をして、ハロウィン仕様に設えられた「ハロウィン牧場ラウンジ」で写真を撮り、イベントを満喫するのがおすすめです。

ファームハロウィン4つの特徴

1 イベントを盛り上げる羊のメェーリーゴーラウンド登場【NEW】

ファームエリアに、ハロウィンイベントを盛り上げるメェーリーゴーラウンドが登場します。これは高さ3メートルで、ハロウィンのデザインが施されています。木馬の部分が羊型で、音楽に合わせて回ります。周りには羊が放牧されており、一緒にお散歩しているような気分を楽しむことが可能です。音楽が鳴り、ハロウィン仕様のイルミネーションが輝く空間で、羊と一緒にハロウィンを楽しめます。

2 動物たちを見つけて「トリックオアトリート!」

当イベントでは、ファームエリアで過ごすヤギがおばけに仮装。ヤギは、イベント会場であるハロウィン牧場ラウンジや、その周辺に隠れています。ヤギを見つけて「トリックオアトリート」と言うと、動物が描かれたクッキーがもらえます。

3 ハロウィン牧場ラウンジでパーティー

ハロウィン牧場ラウンジには、焚火や牧草のソファ、ジャックオーランタンが描かれた牧草ロールのイルミネーションなどがあります。広大なファームエリアだからできる牧歌的で温かい雰囲気のパーティー会場です。ここでは、当リゾートにて放牧している牛から搾乳した「トマム牛乳」をホットミルクにして提供します。身体を芯から温めるホットミルクを飲みながら、パーティーの最後を締めくくる花火を楽しめます。

4 動物になった気分で楽しむ仮装アイテム

ファームエリアにいるヤギと戯れるために、マントを無料で貸し出します。これは、ヤギや羊の角が付いたマントです。仮装をしたヤギと一緒に写真を撮り、動物になった気分でハロウィンを楽しむのがおすすめです。

料金無料
時間16:45~18:30(返却は19:00まで)
場所GAOアウトドアセンター

「ファームハロウィン」概要

期間2022年10月1日~31日
料金参加無料
時間17:00~18:30、花火打ち上げ時間 18:25~
場所ファームエリア
対象宿泊、日帰り客共に利用可
備考天候や動物の体調により中止になる場合があります。
クッキーとホットミルクの数には限りがあります。

宿泊予約は、こちらからどうぞ。

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら