【ミスド】話題の新商品「もっちゅりん」を発売当日に食べてみた!もちもち超えの新食感を実食レビュー
こんにちは!甘いもの大好きなシュリです!
皆さんは、去年話題になったミスドの限定商品「もっちゅりん」を食べましたか? 私は食べ損ねました…。
昨年2025年6月に、ミスタードーナツ55周年を記念して発売されたもっちゅりん。
「もっちゅり食感」という、なんとも興味をそそられる可愛いワードに、多くの人が魅了され、売り切れが続出。もはや伝説と化したドーナツです。
正直、そんなにアンテナを張っていたわけではなかったのですが、ここまで話題に上がるとさすがに一回は食べてみたいなと思ってしまいます。意外とミーハーなのか私。
もっちゅりんが今年も発売されることを知った私は、今年こそは買うぞ!と決意を胸に、発売開始当日の6月3日、札幌市内のとある店舗に足を運んだのでした。
いざ戦場へ。

発売1時間前に着く張り切りっぷり。事前に整理券をゲットして、無事に3種類全て買うことができました〜! (この日は1種類につき1個までの個数制限がありました)
開店30分前から続々とお客さんが…開店直後には数十人ほど並ぶ列が出来上がっていました。
念願のもっちゅりんのお味は…?

もっちゅりんキャラクターが描かれた可愛い箱を、まるで我が子のように抱えて帰宅し、いざ実食!「もっちゅり食感」とはいかに…!?
こ、これは…! 初めての食感!
一口かじった瞬間、生地がぐにゃり。まるで餅のよう…!
自分が知っているミスドの食感は、そこにはありませんでした。

ポンデリングとはまた違う、柔らかな食感。これ、何個でも食べれそう…! 個人的に、みたらしが、タレのつや感も相まって1番「もっちゅり」感を味わえるかなと思いました。

食べてみて感じたこと。これ、切ったりしないでひと思いにかぶりついた方が、存分に「もっちゅり食感」が味わえると思いました。今回は諸事情で半分にカットしましたが、そうするともっちゅり感が半減する気がします…。
今年は「いちご」が新登場!

みたらし、きなこと並ぶと圧倒的存在感を放つラブリーな姿。新発売の味「もっちゅりんいちご」です。中にいちごフィリングがたっぷり入っていて、口の中が「甘ぁぁぁい」で満たされます。
3つの中で、一番食べ応えがある気がします。
ドーナツの概念を超えた新食感「もっちゅりん」一度は食べてみて!

そういえば、ちょっと前のチーズハットグやら10円パンやらドバイチョコ餅やら…。伸びる商品って流行る傾向があるのかな、と思ったり。
何はともあれ、期間限定の特別な味・食感「もっちゅりん」。
去年食べた方も、そうでない方も、ぜひ食べてみてくださいね。
商品情報「ミスタードーナツ もっちゅりん」
| 商品名 | もっちゅりんきなこ もっちゅりんみたらし もっちゅりんいちご |
| 価格 | テイクアウト 216円 イートイン 220円 |
| 発売期間 | もっちゅりんきなこ・もっちゅりんみたらし 6月3日(水)~8月中旬 もっちゅりんいちご 6月3日(水)~6月下旬 ※いずれも順次販売終了予定 |
















