白糠マルシェで「シカまん」を食べてみた

2016年2月25日 17:40 504 Views
所用で中心部まで出かけたので、気になっていたシカ肉の肉まん目当てに 「白糠を食べる。まるごと体験マルシェ」に寄ってみた。 11:00オープン、いやぁそんなにがっついてもなぁと若干遅らせ11:15くらいに到着。 がーん、何これ?ちょー並んでるじゃん!? photo704_2 周りの方の話を聞いていると、中が狭いので入場制限をしているとのこと。 そしてもう一つ、先着100名さまに根釧牛乳をプレゼントという企画があったらしい。 あぁ、なんで余裕こいて30分も油売っちゃったかなぁ。 とっとと来て並べば良かった・・・。 photo704_3 で、せっかくだからと40分並んで入場したものの、 さらにレジの列に並ぶことを考えたらすっかり萎えてしまって、 手ぶらで出てきたわけ。なんだかなぁ。 お客さんの多くは、柳だこやししゃも、チーズを手にしてたようです。 そんなに並ぶの?とご心配には及びません、ご安心を! 「白糠シカまん」は、入り口で販売されているので、並ばなくても買えまーす! 少し小ぶりだけど、2個で300円! 何も言わないのに「おまんじゅうですね」と店のおばさん、 「僕も今、食べたところですぅ」と店のおにいちゃん。 他にも品物があったのに、なんでバレたんだろう。 おでこに「肉」とでも書いてあったかしら?(笑) photo704_4 帰宅してから温めなおして食べてみた。 コレは、うたい文句そのまんまな感じ「エゾシカの旨みがぎゅっ!」だわ!! なんか濃い感じ、濃い感じ。歯ごたえもあるぅ~。ざ・ジビエ。 でもどうだろう・・・明日も買いに行くか?っていったら行かない(苦笑) そう!明日もやってんのよ! 早く行ったら牛乳もらえるのよー♪ 行ってみてーーー! アイヌ文化体験も同時開催してたけど、まったく案内がなくてどうしていいのやらで、チャレンジせず。 アイヌ文様刺繍やってみたかったなー。 白糠まるごと体験マルシェ」 道新プラザDO-BOX (札幌市中央区大通西3丁目 北海道新聞本社1F) 2/25(木)11:00~17:00 2/26(金)10:30~16:00 (入場無料)
SNSだけで、ホントにいいの?ホームページ制作、お見積りします!
アバター画像

自由人

札幌生まれ、札幌育ち。でも札幌はまだまだ知らないことがたくさん溢れている街! 好奇心旺盛な私のワクワク・ドキドキな天然ボケ炸裂面白体験をUPしていきます。 住んでるだけじゃもったいない!札幌を楽しむお手伝いができたらうれしいです。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら