スープカリーの匠<北海道産チキンの芳潤スープカレー(北海道限定)>を食べてみた

2016年3月3日 14:00 2,083 Views
アバター画像

兼業主婦

皆さんはじめまして! はじめての投稿で緊張している「おしょうゆ」と申します。 スープカレーがとっても大好きな私が、スーパーで売られているレトルトスープカレーを食べてみました! 今回食べてみた、スープカリーの匠 <北海道産チキンの芳潤スープカレー>は、あの有名な(そして私の大好きな)スープカレーの「らっきょ」のオーナーが監修しています。 さらに「北海道限定」ということで、北海道の人しか味わえないプレミアム(笑)な一品です。 photo875_2 「らっきょ」のスープカレーがおうちで気軽に食べられるなんて幸せ(笑) 熱湯の中に入れて7~9分でできあがったのが、こちら。 photo875_3 にんじん、じゃがいも、ゆでたまご、鶏肉が具材として入っています。 お店のスープカレーと比べるとちょっと寂しいかも~というのが正直な感想ではありますが、値段もお店の約半分ですからね~ スープは絶品で、ごはんが何杯でもいけちゃいそうです。 photo875_4 鶏肉は大きめスプーンより少しはみ出る程度の大きさです。 お店のチキンレッグと比べると、やっぱり物足りないかも・・・(もっと肉が食べたい!) photo875_5 こちらはゆでたまご。 1個まるごと入っていて満足ですよ。 今回は北海道限定発売の「芳醇」を食べてみましたが、全国販売バージョンの「濃厚」もあります。(「濃厚」の方もとっても気になる!) また、レトルトタイプの他にペーストタイプもあって、こちらはルウカレーと同じ要領で作るのですが、こちらもまた絶品なのです。 疲れたけど、外食って気分でもない。おうちでお店のようなご飯が食べたい!なんて気分のときにオススメです。 【ハウス食品 スープカリーの匠HP】 : http://housefoods.jp/products/special/soupcurry/ 【らっきょ HP】:http://www.spicegogo.com/ スープカリーの匠 北海道産チキンの芳潤スープカレー(北海道限定)
そのままで、ホームページ、大丈夫?
アバター画像

兼業主婦

既婚・子どもなしの30代女子。食べ歩きが大好き!だけどお酒は苦手です。甘いものよりしょっぱいものの方が好き。だけど、カフェは大好き♪ ペーパードライバーなので、ひとり移動はもっぱら公共交通機関。相棒のミラーレス一眼レフ(時々スマホカメラ)と札幌を探検します!

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら