椿サロン夕焼け店に行ってみた

天気は最高! そうだカフェに行かなきゃ!

静内町にある椿サロン 夕焼け店は北海道の自然を1人締め出来るカフェです。
閉店時間は日没までと決まっているので日により変わります。
このコンセプトも良いですね

白い建物が青空に映えます。

近くの温泉巡りをしていましたらなかなかの天気に恵まれました。
いつかは行きたいカフェであったこちらを思い出して予定を変更して向いました(笑)

ワクワクすでに始まっている

景色最高

入店前の周りの景色も天気次第では最高のロケーションです。

しっかりと閉店は日没と明記されています。

それでは入店してみたいと思います。
この日の日没は午後4時30分まででした。

いきなり景色が飛び込んで来ます。

日当たり最高!

1階と2階の席がありお好きなところにどうぞと案内されました。
ここは2階の特等席へ
目の前に広がる素晴らしい景色!
まだ何も食べていませんが、まさにこれがご馳走ですね(笑)
眩し過ぎる対策として一応サングラスを持って行きましたが正解です。

海&空

一面に広がる海と空、季節により楽しめるかもしれません

ゆったり座れる席

美味しそうなメニューばかり

ドリンク

アイスコーヒーとオレンジティーを並べてみました(笑)

さつまいものプリン

オススメメニュー! さつまいものプリンです。
とてもあっさりしていてカラメルと生クリームをつけるとさらに美味しいです!
思っていたより量があつたのでビックリしました。それはそれでとても嬉しいです(笑)
他のメニューにえびすとかぼちゃのパフェ、自家製コーヒーゼリーのカプチーノパフェ、
ベイクドチーズケーキ、完熟バナナとチョコのケーキなどあります。

猫と海

カフェの中からも飼われている猫が自由奔放に歩いているのが見れます。
帰り際に子供とじゃれていました。猫も毎日こんな素敵な光景を眺めてのんびりとしているんですね
ゆっくりと時間を楽しむ贅沢な一時を過ごして見るのも良いかもしれません

椿サロン 夕焼け店 日高
【住所】北海道新冠郡新冠町字大狩部77-1
【営業時間】11時~日没
【定休日】年末年始
【問い合わせ(TEL)】0146-47-6888
【公式サイト】http://www.tsubakisalon.jp/index.html