新千歳空港ターミナルめぐりしてみた

新千歳空港ターミナルビル 第二弾。

3Fグルメワールド通路でコカ・コーラのすごーく大きな「白くま」を発見。
しかも、タッチパネルになっていて自分の名前を入れらる撮影スポットです。
出発前に記念でパチリしてきました。
photo1116_2
そして目指すは、連絡施設3Fスマイルロード
「ドラえもんわくわくスカイパーク」へ

photo1116_3
ドラえもんカフェ期間限定たいやきセット3月は「ずんだ餡」。
ずんだは仙台へ旅行に行った時に、ずんだシェイク、ずんだ団子、ずんだかまぼこなど、おいしいものがたくさんあって、大好きになりました。
これは絶対食べないと!と行ったのですが、残念ながら売り切れでした。
でも、せっかくなので、通常のドリンクとたいやきのセット550円をいただきました。
たいやきは、ドラえもん「あんこ」ドラみちゃん「カスタード」をチョイス。かわいいのでほっこり癒されました。

photo1116_4
4/10まで参加プレゼントがもらえる「クイズラリー2016」が開催されているそうです。
お子様は喜びそうですですね。
子供は参加、お母さんはスイーツで出かけてみてはいかがでしょう?
私はドラえもんに会いにではなく、カフェを目指して。
あしからず…。
4月限定たいやきセットも気になります。

photo1116_5
お次は、同じ3Fの「ロイズ・チョコレートワールド」。
もう、みなさんご存知とは思いますが、私の一押し?はチョコレート1枚そのままサンドしたパン。
斬新な発想に思わずニヤけてきます。
私が初めて出会ったのはロイズ東苗穂店。
もちろん、即買い。普通にパンとチョコレートでした(笑)
他のパンもおいしいですよ。

photo1116_6
photo1116_7
お次は「雪ミク スカイタウン」国内線ターミナルビル4F。
ここは北海道の雪ミクのショップとミュージアム。
かわいい雪ミクのグッツやミクがたくさんです。
お好きな方には、たまらない空間でしょうね。
等身大の雪ミクもかわいい。1周年記念キャンペーン開催中。
隣の「PRONTO」では、コラボカフェになっていて、ここのメニューもかわいいです。
ここは私も早朝便のときに利用するカフェです。
モーニングセット「トーストセット」はドリンク、トースト、サラダ、ゆで卵orヨーグルトを選んで390円。
ここで、目を覚まして出発します。
7:30から10:00までのモーニングセット390円~でお得です。

新千歳空港は成田や羽田とは、また一味違ってイベントや施設、スイーツなどたくさんあるように思います。
交通手段だけではもったいないので、ぜひ、遊びに行ってみてください。