お手ごろ価格でふぐ料理を食べてみた

2016年4月5日 23:07 838 Views
アバター画像

猫好き(社会的な職業は会社員)

猫好き万年ダイエッター、GIGIです。 この冬、二度目のふぐ料理を食べに行ってきました。 私の中で、やはり「ふぐのイメージは冬」というのがあるので、 どうしても三月中に食べておきたかった!!!! なんとか滑り込み、三月中に間に合いました。 札幌市中央区南5条西5丁目にある「ふくの家」さん。 こちらのお店でふぐをいただくのは初めてです。 こぢんまりした店内でしたが、座敷はほぼ満席。 私たちが伺ったときは、店主さんおひとりで切り盛りされていました。 コースは通常6,980円 ○付出し ○刺身 ○唐揚 ○ちり鍋 ○雑炊 今回は某共同購入クーポンを使ったので、さらにお安くなりました。 まずは付出しの煮こごり。 photo1400_2 ビール「ぷはーーーっ!!!」幸せのひととき(笑) 続いてお刺身(てっさ)。 photo1400_3 薬味のねぎともみじおろし、ポン酢でいただきます。 贅沢に数枚すくって大人食い、モグモグモグ。 そして唐揚。 photo1400_4 これでひとり分です。 全員分がひとつに盛られてくるのかと思ったら、ひとりに一皿でした。 思わぬ量に驚き!!!! そしてやはり唐揚にはビール!!!! 熱々サクサクの唐揚に、ビールがすすみます。くぅぅーーー。 最後は、ふぐのあら、白菜、お豆腐などが入ったちり鍋(てっちり)と、 その出汁で〆の雑炊。 photo1400_5 この見た目シンプルな雑炊が、出汁がきいていてとてもおいしかったです。 一緒についてきた白菜の浅漬けとセットで食べると、これまたしみじみ体に染み渡るやさしいおいしさ。 そしてこの雑炊も、お鍋いっぱいに作ってくれました。 クーポンでお安くいただいたというのに、満腹すぎます!!!!! 帰り際、店主の方が「おなかいっぱいになりましたか?」と声をかけてくださったのですが、本当に翌朝ごはんいらないかも!くらいおなかぱんぱんでした。 (ちなみに私は決して少食ではありません(←どんなカミングアウトなのよ(笑)) 最初に「冬のイメージ」と書いたのですが、店内の貼り紙では、夏もおいしくいただけるとのこと(少しお値段が安くなるようです) リーズナブルにふぐ料理を食べてみたい!という方はぜひお試しくださいね。 ふくの家 食べログ: http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003679/
SNSだけで、ホントにいいの?ホームページ制作、お見積りします!
アバター画像

猫好き(社会的な職業は会社員)

猫好き会社員です。猫検定持っています。保護施設より引き取ったツンデレ猫と、ドタバタ同居中。食べること大好き、温泉大好き、ライブ遠征もします!!人生、「よく食べ、よく働き、よく遊ぶ」が目標の万年ダイエッター。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら