食材、お菓子など食品が格安の「業務スーパー」
私が利用するのは、狸小路2丁目
「このみちほのか」の真向かいで、お風呂帰りに寄り道して帰ります。
商品はいつもの定番から、その時だけの見つけ物もあります。
お得な商品を見つけると、テンション上がりますね〜(笑)

今回のおすすめは
ヌードルの「グリーンカレー風味」と「トムヤムシュリンプ風味」
どちらもスパイシーだけどクリーミーの絶妙なお味です。
普段、インスタント麺はほとんど食べませんが、これは別。
毎回、購入する1品で、品切れの時はがっかりします。
お店でも人気商品のようです。

photo1645_2
普通の袋に入ってるインスタントラーメンって、お鍋で作りますよね?
(チキンラーメンは別ですが)
麺がすっぽり入るように麺より少し大きめのお皿に
多めの熱々のお湯をかけてそのまま放置。
表示時間に、だいたいプラス2、3分もあれば出来上がりです。
お鍋を洗う手間もないし、光熱費も節約。
お湯は少し捨てると味もちょうどよくなります。

ここでワンポイント!
私はパスタも2分くらいの茹で時間です。
たっぷりのお湯で麺が少し柔らかくなる程度で、
ほぐしながら茹でて、火を止めて6分くらい放置。
これで、ちゃんと出来上がります。
お湯は沸点超えると火にかけ続ける意味がないので
食品の調理時間の目安で調整して料理に活かしてます。
料理はお鍋ではなく、蓋つきのフライパンを使うと保温性もいいですよ。
長時間の料理は向かないのでご注意を。

まずは「トムヤムシュリンプ風味」
こちらは、ちょっと酸味があり、ピリ辛です。
赤いスープが食欲そそります。

photo1645_3
お次は「グリーンカレー風味」
こちらはピリ辛で、追加の辛い薬味で更にスパイシー。
私のイチオシです。
私は辛いの大好きなので、で追加の追加で「檄スパ」でいただいてます。
スープが美味しくていつも完飲です。

photo1645_4

デザートには、牛乳パックに入った固形のスイーツ!
今回は業務スーパーオリジナルの
「水ようかん」「杏仁豆腐」「カスタードプリン」をチョイス。
他にもコーヒーゼリー、オレンジなど種類があります。

photo1645_5

そのまま、牛乳パックの形状で、ニョロ〜っと出てきます。

photo1645_6
これがまた、見た目を裏切って、おいし〜んです。

私は「水ようかん」をそのままがおすすめ。
甘からず、みずみずしく、ちゃんと水ようかんです。当然ですが…。
杏仁は中華などのお店で食後のデザートで出されますが、
お店によっては、薄味だったり、食感がゼリーっぽかったりで好みが
ありますが、こちらの杏仁はあっさりめですが、しっかりと杏仁の味がします。
カスタードはちよっと薄味かなぁと…。
このままいただくも良し、溶かしてアレンジも良しのようです。
お好きな1本を見つけてみては?お試しあれ!
「業務スーパー」
https://www.kobebussan.co.jp/