【閉店】全国初!リプトンティースタンドに行ってみた

2018年12月4日 18:32 2,108 Views
アバター画像

気ままなスイーツハンター

※このお店は2019年1月に閉店しました。
こんにちは!村瀬なおみです。 先月の17日に、北広島市にある三井アウトレットパークに全国初のLipton Tea Stand(リプトンティースタンド)がOPENしました。 Lipton Tea Standは2016年から期間限定で運営されていたようですが、店舗を構えたのは北海道が初めて! 1号店が北海道だなんて、道産子としては嬉しい限りです。 Liptonの紅茶も大好きなので、早速行ってきました。

札幌市内から車で40分!リプトンティースタンド 1号店へGO!

Lipton Tea Standは、三井アウトレットパーク札幌北広島店の2階メープル・モールにあります。 見てください!開店から1時間で既にこの列…! 普段は列を成していると「またにしよう…」と断念しがちですが、相手は大好きな紅茶! ここまで来て逃げ帰る気はありません! 何時間でも待ってやる!!と意気込んで最後尾へ。 するとすぐに店員さんがメニューを持ってきてくれました。 さてさてどんな紅茶が飲めるんでしょうか♪

フルーツたっぷり!リプトンティースタンド限定メニューのFRUITS in TEA

メニューを開くと、ばばーん!早速美味しそうな紅茶が目に飛び込んできました! TVで紹介されていたので見た方も多いかと思いますが、Tea StandイチオシのFRUITS in TEA(フルーツティー)! ストロベリーティーとラズベリーティーの2種類があります。 いちごやオレンジ、レモン等のフルーツがごろごろと入っていて、どちらもとっても色鮮やかです! その下には美味しそうなロイヤルミルクティーもあり…! どちらにしようか迷ってしまいましたが、せっかくだからと両方飲んでみることにしました。 紅茶は、HOTとICEによって味わえる種類が違います。 HOTは定番のブレンドからフレーバーティーまで16種類の紅茶からベースを選ぶことができ、ICEはスタンダード、アールグレイ、パイナップル&ハイビスカス、グリーンティーピーチ&オレンジの4種類から選べます。 そしてなんと、タンブラーで注文をすると、タンブラーの料金だけですべてのドリンクが1杯無料になるんです! このタンブラーを持参すれば、全商品が50円引きで購入できるというお得なサービスもあります。 普段も使えますし、何よりとってもオシャレですよね! 残念ながら行った時はまだHOT用のタンブラーが販売されていなかったので、どちらもICEのタンブラーで注文しました。

待ってでも飲む価値あり!リプトンティースタンド限定フルーツティー!

列にならぶこと約40分… ようやくレジ前に近付いてきました! テイクアウトの方が多いようですが、店内には座ってゆっくり紅茶を楽しめるスペースもあります。 レジの横にあるアイスケースの中には、いちごやマンゴー、ラズベリー等の新鮮な果物がキンキンに冷やされていました。 フルーツティーの注文があると、その都度店員さんがボウルに果物を取って1つずつ作っているようです。 作業台も仕切りがなく外からよく見えるので、美味しそうな紅茶が次々と出来上がっていく様子も見られます。 わくわくしながら会計を終え、更に待つこと十数分… きっとわたしが頼んだのはあれかな??あれですよね?! 「アイスのストロベリーティーとロイヤルミルクティーをご注文のお客様~」 「ハーイ!!」 思わず返事も弾んじゃいました! 待ちに待った、Lipton Tea Stand限定のアイスティーです! すっごくキレイ!! ごろごろ果物と氷が紅茶の海で泳いでいます!!うつくしい…! ロイヤルミルクティーも想像以上のミルク感!! 眺めても美味しい、飲んで2度美味しい! 紅茶好きには感動しかありません! リプトンの淹れたて紅茶も、フルーツティーもここでしか味わえません。 Tea Standだから味わえる新鮮な紅茶をぜひ一度ご賞味ください! ■Lipton Tea Stand 三井アウトレットパーク 札幌北広島店 営業時間:10:00~20:00(三井アウトレットモールの営業時間、定休日に準ずる) 公式HP:http://brand.lipton.jp/leaf/tea_stand/
Web担当者は忙しい こうなる前に、頼ろう。
アバター画像

気ままなスイーツハンター

札幌市近郊の夕陽の綺麗な町出身。趣味はティータイム、特技はコーヒーブレイク。 美味しいものを食べることが生きがいの三十路女です。 至高のティータイムを求めて、札幌周辺のカフェやケーキバイキングを中心にレポートしていきたいと思います!

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら