ゆうばり屋台村に行ってみた

2018年5月16日 21:39 1,808 Views
アバター画像

トラベラー

こんにちは、トロにゃんです。 ちょっとお出かけして、夕張に行ってきました。 夕張といえば、「夕張メロン」!!ですが、メロンだけじゃないんです。 夕張の美味しいものを探しに、JR夕張駅前の「ゆうばり屋台村(バリー)屋台」へ。 まもなく廃線になる「夕張支線」の終着駅「夕張駅」 この駅舎はどうなってしまうんだろう・・・と思いつつ、すぐ目の前にある屋台村へいざ! 屋台村の内部は縦長になっています。お店は6店舗。 ジンギスカンやラーメンなど北海道を代表するグルメもいただけます。どの席に座ってもこの6つのお店のメニューを注文することができます。、 早速、メニューを見てみましょう。 夕張名物!が気になります。 カレーそばは昔から有名な夕張グルメです。 どうしようかな・・・・。 夕張石炭くろラーメン!!これは食べたい! 早速注文です。 もう一品はカレーそば!といきたいところでしたが、じつは夕張は「あんかけ焼きそば」 もおいしいんです。 あんかけ大好き!ですし、即決です。 まずはラーメンがやってきました。 麺が黒ーい! 石炭・・・ではなく、炭が練りこまれているんです。 炭なので、もちろん味には影響はなく、イカ墨でもないので歯は黒くありません。 醤油味でさっぱりいただけます。 箸がどんどんすすみます。 ドーンとボリューム満点のあんかけ焼きそば。 夕張のあんかけ焼きそばの餡は濃い!そして甘めです。 名物のカレーそばもそうですが、昔炭鉱の街として栄えた夕張は炭鉱マンの疲れを癒やすため、 濃い味の食べ物が多かったんです。確かに疲れると濃い味のもの食べたくなりますよね。 そして。 とりわけのお皿がメロン柄(笑) やはり、夕張=メロンですよね、外せません。 今回はラーメン、あんかけ焼きそばと中華を美味しくいただきました。、 屋台村にはまだまだたくさんのメニューがありました。札幌から近いし、来よう。 次は名物のカレーそばだな。 夕張屋台村(バリー屋台) 〒068-0041 北海道夕張市末広1丁目8 JR夕張駅をでてすぐ。駐車場あり。 営業時間:11:00~22:00(夜も気になりますね) https://yubari-yatai.com/
Web担当者は忙しい こうなる前に、頼ろう。
アバター画像

トラベラー

お出かけ大好き、サッポロ生活をたのしんでます。いろんな情報を発信してサッポロ生活をより豊かにするお手伝いができたらと思います。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら