【第67回さっぽろ雪まつり】すすきの会場へ行ってみた

2016年2月8日 11:07 964 Views
アバター画像

自由なシングルマザー

5日から始まった雪まつり。 息子が「雪まつり行きたい!」と言ってきたのですが, 金曜日は小学校があり帰宅は夕方だったので「これから行くのもなぁ~…」と呟いて考える、、、、、 そうだっ、ススキノ会場をちらっと見てご飯食べて帰ろう! そんなわけで向かったのは南6条あたり。 ここは「すすきのおもてなしスポット」という会場で、外国人をおもてなすスペースになっていました。 どうりで、周りは外国の方が多い! 写真撮影スポットが数か所あり、かわいい馬車やハートというなんともメルヘンなイルミネーション。 綺麗なイルミネーションロードは入れ替わりに撮影する人がいたので断念。 さささーっと通過だけしてみました。 photo143_2 そして、何より息子が喜んだのは氷の滑り台。 photo143_3 ただ、息子の前後にいたのは金髪の綺麗な外国のお子さん。 なんだか思いっきり日本人な息子がある意味目立ちました(笑) そんなおもてなしスポットからラフィラの方へ歩くと…あれれ?? まだ氷の像は出来ていなかったようです! 皆さん必死に作業していました! photo143_4 作っている様子を見れたのはよかったかな?? photo143_5 寒い中ご苦労様です。 ちょっと雪まつりを感じようと思ったら、すすきの会場はおすすめです♪ 一直線で終わるので、寒がりな私と楽しみな息子にはちょうど良いコースでした!
Web業務、もう嫌だ。大丈夫、シュシュがいます。
アバター画像

自由なシングルマザー

生まれ育ち札幌。9歳息子と6カ月猫がいるシングルマザーです。 車、バイク、船の免許を持つアクティブ系。 料理や読書、物作りなどのインドアも好き。 趣味は車とバイク、釣り、写真、買い物、手芸、料理、DIY、読書、猫グッズ探し、デザインなどたくさん。 とにかくいつも何かを発見したり体験したり忙しい生き物です。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら