「#撮っておきの檜山」キャンペーン!北海道の秋の穴場を楽しむモデルルート公開中!特産品プレゼントも

2023年11月13日 11:00 86 Views
アバター画像

サツッター編集部

「旅好きが見つけた 撮っておきの檜山」特設サイトでは、秋の檜山7町をめぐるモデルルートを2024年2月25日まで公開中です。檜山7町へ訪れてアンケートに答えると抽選で300名に特産品が当たります。「#撮っておきの檜山」Instgramキャンペーンも。奥尻島行ってみたい。(コメント:編集部 SHIHO)


【2024年2月25日まで】「旅好きが見つけた 撮っておきの檜山」特設サイトでは、秋の檜山7町をめぐるモデルルートを公開中です。檜山7町で写真を撮って「#撮っておきの檜山」のハッシュタグを付けてInstagramで投稿すると、キャンペーン特設サイトで貴方のオススメの「撮っておきの檜山」の写真が紹介されます。 さらに檜山に来てアンケートに答えると、抽選で300名様に特産品が当たります! 北海道で1番小さな檜山地域を盛り上げてくれる方、大募集中です!

檜山(ひやま)って?

檜山(ひやま)地域は、北海道の南側、函館から車で約90分の距離にある江差町、上ノ国町、厚沢部町、乙部町、奥尻町(奥尻島)、今金町、せたな町の7町から構成される地域です。

中世・平安時代に和人が最初に定住し、江戸時代には松前藩が発足した土地として北海道の中では特に歴史が深い地域で、各町には史跡や文化財などが多く残っています。自然豊かな風景も魅力の一つであり、日本海の荒波が造形した奇岩や岬が魅せる海岸線が見どころです。

また、北海道内で人口も観光客も最も少ない地域なので、都会の喧噪から離れ、地元の方の人情に触れて、ゆっくり、のびのびとした時間を過ごすことができます。

特設サイト「旅好きが見つけた 撮っておきの檜山」で北海道の秋の穴場モデルルートを公開しました!

https://hiyama-totteoki-travel.jp/

トラベルインフルエンサーが見つけた「撮っておきの檜山」秋のモデルルートを紹介しています。

Instagramに「#撮っておきの檜山」ハッシュタグを付けて投稿すると、こちらの特設サイトで写真が紹介されます。

函館空港・新千歳空港・北海道新幹線駅を起点にした秋のおすすめ5ルートをチラ見せ!

1.函館・南檜山ルート(函館市~奥尻町~江差町~上ノ国町~乙部町~厚沢部町)

多くの歴史・文化遺産が残る道南エリア。函館から奥尻島、南檜山をめぐるルートで、カルチャー旅を満喫しよう!

いにしえ街道 茶房せき川(江差町)
Guild Endevour(乙部町)

2.ニセコ・北檜山ルート(新千歳空港~小樽市~ニセコ町~せたな町~今金町)

新千歳空港から小樽、ニセコを経て、北檜山でステイする「旅通」ルート。彩り豊かな実りの秋の魅力がいっぱいです!

インマヌエル教会(今金町)
後志利別川でメノウ探し(今金町)

3.道南・南檜山ルート(木古内町~知内町~福島町~松前町~上ノ国町~江差町~乙部町~厚沢部町~北斗市)

函館から小樽へ続く日本海追分ソーランラインは、奇岩・断崖が連なる絶景ルート。北海道中世の歴史も多様です!

夷王山神社(上ノ国町)
Cafe ルピナス 黒豆ソフト(厚沢部町)

4.洞爺湖・北檜山ルート(札幌市~洞爺湖町~今金町~せたな町~寿都町~小樽市)

洞爺湖を経由して日本海沿岸の北檜山エリアへ。奇岩が連なる海岸の風景と、とれたて新鮮な海鮮グルメを満喫しよう!

村上牧場(せたな町)
甲田菓子店 岩シュー(せたな町)

5.奥尻島満喫ルート(函館市~奥尻町)

ブナ林に覆われた奥尻島で、大自然を満喫。青く澄んだオクシリブルーの海と、地元ならではの漁師めしを堪能しよう!

カブト岩を臨む海岸線(奥尻町)
叶寿司(奥尻町)

#撮っておきの檜山 とっておきのグルメプレゼントキャンペーンも実施中!

特設サイトURLhttps://hiyama-totteoki-travel.jp/cp/index.html
実施期間令和6年(2024年)2月25日(日)まで
応募方法STEP1
北海道の秋の穴場モデルルートを参考に、檜山に足を伸ばしてみる♪

STEP2
キャンペーン特設サイトで紹介しているスポットで宿泊やお買い物などを楽しむ♫

STEP3
キャンペーン特設サイトで紹介しているスポットに設置してあるポスターに記載のQRコードからアンケートに回答する♬

STEP4
応募完了!当選結果は3月に賞品の発送をもってかえさせていただきます。
SNSだけで、ホントにいいの?ホームページ制作、お見積りします!
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら