北海道の新スイーツ「十勝とうもろこしサンド」新発売!

2023年4月23日 11:00 835 Views
アバター画像

サツッター編集部

スイーツブランド「トカチカラ」が十勝トテッポ工房と共同開発した北海道の新スイーツ「十勝とうもろこしサンド」が4月20日(木)より新発売!とうきび。(コメント:編集部 SHIHO)


株式会社 JALUX(ジャルックス:代表取締役社長:髙濱 悟)は、オリジナルのスイーツブランド「トカチカラ」より、十勝トテッポ工房*と共同開発した新商品「十勝とうもろこしサンド」を発売します。

スイーツブランド「トカチカラ」は、北海道十勝地方の素材にこだわり、スイーツ王国・十勝の魅力を発信するオリジナルブランドとして、2022年4月にJALUXが立ち上げました。これまでに、十勝の新鮮な生乳を使った本格的なティラミスや、十勝産小豆を使った大福などを発売し、このたび第3弾として「十勝とうもろこしサンド」を発売します。

「十勝とうもろこしサンド」は、十勝のとうもろこしをケーキ生地に合わせてサンドした、「自分土産」にもピッタリのスイーツです。新千歳空港・帯広空港の空港店舗BLUE SKY、十勝トテッポ工房直営店、北海道内の観光土産店で4月20日より販売開始します。

*十勝トテッポ工房…十勝の美味しさを発信する十勝の洋菓子工房

商品特徴

十勝産とうもろこしの粒を加えたしっとりしたケーキ生地をホワイトチョコでコーティングし、柔らかめのクッキーで挟み込みました。サクほろ食感のクッキーに、上品な甘さのケーキ生地とホワイトチョコのくちどけ、ふんわり香るとうもろこしのハーモニーをお楽しみいただけます。しつこさのない、程良い甘さとサイズ感にもこだわり、ご家族やご友人へのお土産にはもちろん、自分へのご褒美としてもおススメの一品です。

商品概要

商品名十勝とうもろこしサンド
内容量4個
販売価格1,250円(税別)

販売場所

  • 新千歳空港 BLUESKYロビー店
  • 帯広空港 BLUE SKYロビー店
  • 十勝トテッポ工房直営店(北海道帯広市)
  • 北海道内の観光土産店
そのままで、ホームページ、大丈夫?
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら