【さっぽろ羊ヶ丘展望台】「ラベンダー無料刈り取り体験」7月4日より開催!「#羊ヶ丘ラベンダー」キャンペーンも!

2023年7月3日 17:00 119 Views
アバター画像

サツッター編集部

さっぽろ羊ヶ丘展望台では、見頃をむかえるラベンダー畑で「ラベンダー無料刈り取り体験」イベントが7月4日(火)~17日(月祝)まで開催!参加費は無料でラベンダーを刈り取って持ち帰ることができます。ラベンダーが一面に広がる風景は、北海道の夏の風物詩。いい香りにも癒されます!(コメント:編集部 SHIHO)


クラーク博士像で有名なさっぽろ羊ヶ丘展望台で、7月4日(火)~17日(月・祝)に「ラベンダー無料刈り取り体験」イベントを開催いたします。 1,200平米の畑に植えられた約1,000株のラベンダーが、この期間見ごろとなります。本イベントでは、ラベンダーを見て楽しむだけではなく、刈り取って持ち帰ることができる人気イベントとなっております。参加費は無料です。

日時2023年7月4日(火)~7月17日(月・祝)  10:00~15:00

※花の状態によっては体験期間が変更となる場合があります。
また、天候等によって時間内でも体験を中断または中止する場合があります。
期間の変更、中止等については公式HPにてお知らせします。
内容お客様ご自身で刈り取り体験(無料)、当施設で「ハサミ」「輪ゴム」「袋」を用意しております。
お一人様50本程度をそのままお持ち帰りいただけます。

「#羊ヶ丘ラベンダー」キャンペーン

ラベンダーソフトやラベンダーの写真を『#羊ヶ丘ラベンダー』をつけてSNSに投稿してくれた方にラベンダーポプリをプレゼントいたします。

※ラベンダー刈り取り体験受付にて投稿画面を提示。1日先着30名まで。

いちご大福専門店「ぽたぽたいちご」出店

ゴールデンウィークに羊ヶ丘展望台に出店し、大人気を博したいちご大福専門店「ぽたぽたいちご」が夏の羊ヶ丘にも出店します。

日程7月5日(水)~7月17日(月・祝)
時間10:00~15:00
※売り切れ次第終了

ストライダー体験

足で地面をけって進むランニングバイク「ストライダー」を楽しめるエリアを設置。ストライダーは無料で貸し出します。羊ヶ丘の雄大な自然を感じながら遊ぶことができます。

対象年齢は2歳~5歳まで。体験者には必ず保護者の方の付き添いが必要です。

※ストライダー体験はイベント期間終了後も実施します。

また雨天時・荒天時は中止する場合があります。

Web担当者は忙しい こうなる前に、頼ろう。
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら