【リゾナーレトマム】「雲海テラスキャンプ」天空の絶景テラスを家族で貸し切り!

2023年4月9日 12:00 348 Views
アバター画像

サツッター編集部

北海道トマムのリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレトマム」で、7月20日〜8月31日の期間限定で「雲海テラスキャンプ」を実施!なんとリゾナーレトマムの名物スポットでもある「雲海テラス」を貸し切ってキャンプができる宿泊体験だそうです。これは贅沢!泊まってみたい!もし予約したら宿泊当日まで毎日天気予報とにらめっこだ。(コメント:編集部 SHIHO)


北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート リゾナーレトマム」は、2023年7月20日~8月31日の期間に、天空の絶景を望むテラスを家族で貸し切る「雲海テラスキャンプ」を実施します。これは、空中にせり出す展望デッキから絶景を望む「雲海テラス」を貸し切ってキャンプができる宿泊体験です。3年目となる今年は、専用のテントや寝袋を揃え、愛犬と一緒に雲海テラスでのキャンプが楽しめるようになります。夜は満天の星を、早朝は雲海を眺めて、北海道の大自然を満喫できます。

背景

当リゾートの雲海テラスは、目の前に広がる雲海の絶景を間近で楽しむことができる施設です。
そこで、よりこの絶景を心ゆくまで楽しんでいただきたいという思いから、2021年夏より、家族で楽しむ雲海テラスキャンプを実施しています。
雲海テラスを貸し切りにして、夜からキャンプをすることで、満天の星や、日が昇り光で照らされていく雲海など、北海道の大自然を満喫できる体験です。近年は、愛犬とともに旅行をすることを求める人が増えています(*1)。
愛犬と一緒に気軽に旅行し、開放的な貸し切り空間で特別な時間を過ごしてほしいという思いから、本プランの実施に至りました。
*1 日本最大級ペットライフメディア PETOKOTO MEDIA、愛犬との旅行に関するアンケート調査より

雲海テラスキャンプの特徴

 1 雲海テラスを家族で貸し切って行うキャンプ

本プランでは、通常立ち入ることのできない夕方から明け方までの時間に、雲海テラスを貸し切ってキャンプをします。夜は満天の星を、早朝は目の前に広がる雲海と日の出の絶景を家族だけで堪能できます。早朝の雲海が出る時間には、雲海の発生のメカニズムやその日の状況をスタッフが解説する「雲海ガイド」をプライベートで実施。また、テントやイス、テーブルなどは全てスタッフが準備から片付けまでを行います。道具が多くなってしまったり、自然の中で過ごすことに備えて準備をしたりと、ハードルが高くなりがちなキャンプを手軽に楽しむことができます。

2 自ら調理して楽しむ「雲海キャンプディナー」

雲海キャンプディナーは、ダッチオーブンやスキレットなどを使用し、自分で調理して楽しめます。メインの料理は、ダッチオーブンで燻製にした牛肉のローストです。蓋を開けると、トマムに流れ込む雲海のようにスモークが広がります。また、デザートには、スキレットにマシュマロを敷き詰め、北海道ならではのフルーツ「ハスカップ」を合わせたスモアを用意。たくさんのマシュマロを、眼下に広がる雲海に見立てました。翌日の雲海を想像しながらディナーを楽しみ、家族で焚火を囲みながらゆったりとした時間を過ごせます。

3 愛犬と安心してキャンプができるグッズを用意【NEW】

愛犬との雲海テラスキャンプでは、愛犬が安心して過ごせるアイテムを用意します。愛犬用のテントや寝袋、一休みできるコット(*2)を備えます。また、愛犬にも特別な時間を体験してほしいという思いから、おやつとして当リゾートが位置する村で狩猟されたエゾ鹿肉のジャーキーを提供。雲海テラスキャンプの体験中は、テントを張る展望デッキに限らず、いくつもの個性的な展望スポットや新設する「雲海テラスドッグラン」も自由に利用できます。ディナーの前に愛犬と麓に広がるリゾートを眺めながら散歩するのもおすすめです。
*2 キャンプ等で就寝時に使用する簡易のベッド

滞在スケジュール例

<1日目>
15:00 リゾナーレトマムにチェックイン
16:00 雲海テラスへ移動し、愛犬と雲海テラス散策
18:00 雲海キャンプディナーを楽しむ
21:00 焚火を囲みながら、家族での時間を満喫
22:00 就寝

<2日目>
04:30 貸し切りの雲海テラスで雲海を観賞
      プライベートの雲海ガイドで雲海について学ぶ
05:30 リゾナーレトマムへ移動
07:00 ビュッフェダイニング「hal(ハル)」で朝食
11:00 チェックアウト

「雲海テラスキャンプ」概要

期間2023年7月20日~8月31日チェックインまで
料金大人42,000円、7~11歳33,000円、4~6歳27,000円、3歳以下無料(いずれも税込)
含まれるもの雲海テラスキャンプ体験1泊、キャンプ道具貸し出し一式、雲海キャンプディナー、朝食、飲み物、愛犬用キャンプグッズ(テント、寝袋、コット)、愛犬用アメニティー、愛犬用おやつ、雲海ガイド、雲海テラスまでの送迎
対象リゾナーレトマム宿泊者
予約開始日2023年2月15日
予約公式サイトにて14日前まで受付
定員1日1組(2~4名)、愛犬2頭まで
備考雲海は気象条件が揃った際に発生します。悪天候により中止する場合があります。
仕入れ状況により、食材の産地やメニューが変更になる可能性があります。

星野リゾート リゾナーレトマム

北海道のほぼ中心に位置する滞在型リゾートです。四季を通して北海道を体感できるアクティビティが楽しめます。

Web担当者は忙しい こうなる前に、頼ろう。
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら