【エスコンフィールド】出店飲食店決定!道産子のソウルフードも、あの有名店も!

2023年2月21日 18:00 1,667 Views
アバター画像

サツッター編集部

3月開業が間近に迫る「エスコンフィールド」で、飲食店の出店が決定しました。道産子にはすっかりお馴染みのあんなお店や、話題のお店など、バラエティー豊富です!


株式会社ファイターズ スポーツ&エンターテイメント(北海道北広島市/代表取締役社長 川村 浩二)は、3月開業の「ES CON FIELD HOKKAIDO」(以下「エスコンフィールド」)にて、北海道名物を提供する有名店をはじめ、話題の注目店舗などの出店が決定いたしました。北海道民になじみ深いソウルフードから、観戦のお供に手軽に味わえるスイーツなどバラエティー豊かに取り揃えました。野球観戦だけではなく、食べて・飲んで、エスコンフィールドをご堪能下さい。

小樽なると屋

昭和27年創業「若鶏時代なると本店」が、満を持して球場初出店。創業当時より味と製法の伝統を守り続けてきた名物「若鶏半身揚げ」(写真)は、地元の方を中心に愛されてきた逸品です。エスコンフィールドでも「パリッ」「ジュワッ」な食感を、ぜひご堪能下さい。

串鳥

赤×白の店舗カラーから、青×白のファイターズカラーの店構えでオープン。全ての商品がエスコンフィールド限定で、職人が1本1本、丁寧に焼き上げるジャンボ焼き鳥をはじめ、野球観戦にピッタリな商品を取り揃えております。

北海道の餃子 天のびろく

北海道千歳発のお取り寄せ餃子専門店が球場初出店。北海道産の食材にこだわったメニューの中でも「天のびろくプレミアム餃子」は、テレビや雑誌でも話題の一品です。甘味のある脂身と、柔らかく臭みのない肉質が特徴で、噛んだ瞬間に溢れ出る肉汁のジューシーさに、驚くこと間違いなし。

かわむら出汁茶

2020年に札幌・すすきので開店した日本料理店が、おにぎりをメイン商品として出店。料理人が握るおにぎりは海苔のパリッとした食感にこだわって米・海苔が分かれており、自分で海苔を巻いて食べるようになっています。「きつねおにぎり」とお出汁が付いた「応援セット」(写真)がおすすめ。

コロモア by サンマルコ

コロッケにこだわり続けてきたサンマルコ食品が、全ての工程を一から見直して作り上げた究極のコロッケを提供。北海道素材にこだわったバリエーション豊かなコロッケは、羊蹄山麓の男爵いもをベースに使用し、クリームは津別産の牛乳をふんだんに使用しております。

仙臺たんや利久

牛たんの本場・仙台の専門店の味が、エスコンフィールドで味わえます。看板商品である肉厚で柔らかい「牛たん焼」(写真)をはじめ、お客様の目の前で調理するステーキや、ハンバーグをトッピングしたボリューム満点の丼メニューも用意。

祐一郎商店

北海道産の新鮮な貝類を中心に取り揃え、居酒屋風の店内の雰囲気も引き込まれます。「名物つぶ焼き」(写真)は、稚内直送の青つぶを炉端でじっくりと焼き上げ、香りも楽しめる逸品です。店舗前はテラスになっており、夏はビール片手に海鮮浜焼きを味わってみては。

味噌がなくては戦ができぬ

インパクト大の店名と、看板商品のガッツリ系の味噌ラーメンは病みつきになるはず。大盛のもやしとキャベツに、ニンニクと背脂を加え、豚骨スープと北海道産の味噌だれを混ぜ合わせています。北海道産じゃがいもを使用したクリスピーポテトは、新感覚の味わいを楽しむことが出来ます。

FIGHTERS DINING ROSTER

新千歳空港店に次ぎエスコンフィールドに2号店をオープン。140gのボリュームとサクサクとした独特な食感が癖になるハムBBQ。おすすめはガーリック&ペッパーが効いた「ガリバタハムBBQ」です。

BALLPARK CAFE

オリジナルブレンドで手作りした生地に新鮮なフルーツと生クリームを使用したクレープをはじめ、さまざまなオリジナルクレープのラインナップを用意。北海道でも珍しい、天塩町にある「宇野牧場」の完全有機のグラスフェッドミルクを使用したソフトクリームは濃厚で、生クリームのような食感が味わえます。

ミスタードーナツ

大人から子どもまで、幅広い世代から愛されているドーナツ店がエスコンフィールドにオープン。長年愛され続けてきたドーナツを中心に、野球観戦にピッタリな片手で頬張れるラインナップが勢ぞろい。

モスバーガー

“日本で生まれ、日本の味を大切にする”をコンセプトとしたハンバーガー専門店。エスコンフィールドでしか味わうことができない「プレミアムハンバーガー」をはじめとして、野球観戦にピッタリのホットドッグや、家族や友達同士でシェアして味わえるフライドポテトなどモス定番メニューも取り揃えております。

そのままで、ホームページ、大丈夫?
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら