【ニセコ】5つ星のライフスタイルホテル「山翠ニセコ(さんすいニセコ)」11月23日グランドオープン!

2022年9月5日 11:30 388 Views
アバター画像

サツッター編集部

ニセコひらふエリアに11月23日、またひとつ新しいホテルが登場。「山翠ニセコ(サンスイ ニセコ)」は5つ星のモダンなライフスタイルホテルです。羊蹄山やアンヌプリなど北海道ニセコの雄大な風景を眺めながらゆったりと過ごせるお部屋、天然温泉大浴場の他、ミシュラン3つ星店の姉妹店「鮨心 by 宮川」など美食も堪能できるそうです。泊まってみたい。ニセコがどんどんラグジュアリーリゾートになっていきますね。


5つ星のモダンなライフスタイルホテル「山翠ニセコ(サンスイ ニセコ)」は、北海道・ニセコひらふエリア(虻田郡倶知安町)に2022年11月23日(水・祝)グランドオープンいたします。当ホテルは、隠れ家のようなプライベート性と利便性を兼ね備えております。時代にとらわれないモダンな空間で過ごすひとときが、お客様の旅の感動体験になるよう、温かなおもてなしでお迎えいたします。

心躍らす体験の後は、心安らぐ至福のひとときを

日本有数のスキーリゾートであるニセコに位置する当ホテルは、数々の受賞歴を持つ建築家、中山眞琴氏によって設計されました。日本の伝統である和の文化への敬意と大自然に畏敬の念を込め、素材を自然のままに愛でることが、建築を通してホリスティックな哲学として建物に映し出されております。時代にとらわれることのない洗練された館内で、現代のライフスタイルに合わせて、お客様一人ひとりの時間をご堪能ください。

ニセコの自然の中で過ごす至福の時間

羊蹄山やアンヌプリなどの山々に囲まれたお部屋は、季節ごとに移りゆくニセコの風景をお楽しみいただけます。落ち着いた色調でまとめられた室内は、心地良いベッドルームはもちろんのこと、キッチン設備やランドリーなどをご用意いたしました。贅沢さと快適さを兼ね揃えた空間で、至福のひとときをお過ごしください。

館内にはお客様にご満足していただくためのさまざまな施設と設備を取り揃えております。当ホテルは、世界屈指のパウダースノーを体感いただけるニセコグランヒラフスキー場に隣接しており、さらに、ホテルからゲレンデへ直接アクセスできるスキーインアウトをご用意いたしました。スキーカウンターでは、お客様のレベルに合った最適なスキーギアをレンタルすることができ、初めての方から上級者までご準備がなくてもゲレンデに出ることができます。十分な収納とブーツドライヤーを備えたスキーロッカーの用意もございますので、存分にスノーアクティビティをお楽しみください。

外でのアクティビティを楽しんだあとは、天然温泉で疲れを癒していただけます。大浴場には内湯と自然をそばに感じられる露天風呂があり、さらに家族でくつろげる貸切温泉もございます。SANSUI SPAではマッサージやトリートメントなどの充実したメニューを取り揃え、お客様の心と体の自然なバランスを整えるお手伝いをいたします。

雄大な景色に包まれる、くつろぎの時間

身体のリズムを整えたいときにご利用いただける、充実したトレーニングスペースもご用意いたしました。フィットネスブランド最高峰であるイタリア・テクノジムのスキルバイクをはじめとした、さまざまなトレーニング器具をご活用ください。

その他にも、AV機器の揃ったイベントスペースや、お子様のためのプレイルーム、アートギャラリーなど、山翠ニセコでのご滞在を最大限にお楽しみください。

自然の恩恵を受けた北海道では、新鮮な魚介類や水々しい野菜、コク深い生乳製品が豊富にございます。山翠ニセコ内レストランではそれらすべてを余すことなくご堪能いただけます。

●「鮨心 by 宮川」は、札幌にあるミシュラン3つ星「すし宮川」の姉妹店です。江戸前鮨の技法で、提供いたします。握りはもちろん、前菜など四季に合わせた食材から抽出された繊細な味わいと、他では味わえない滋味を是非ご堪能ください。

●「Dining by LUPICIA」は、紅茶で有名なルピシアが手掛けるカジュアル、コンテンポラリーなテイストを提供するダイニングです。細部へのこだわりと温かく丁寧なサービスでお客様をお迎えいたします。地元の旬の食材を厳選し、常に進化するお料理を朝食からディナーまで一日を通してお楽しみください。

●ひらふ坂を眺めながら、ほっと一息つける「LUPICIA Boutique」。一日を振り返ったり、明日の予定ついてお話してみたり、思い思いの時間をお過ごしください。軽食はもちろん、オリジナルクラフトビールやワイン、旅の締めくくりに欠かせないお土産まで、厳選されたアイテムと品揃えで皆様をお待ち申し上げております。

※上記内容は予告なしに変更する場合がございます。

当ホテルは、新千歳空港よりお車で約2時間の距離に位置しております。最寄りの倶知安駅へは、JRにて新千歳空港より約3時間、札幌より約2時間。倶知安駅からホテルまで約15分の距離にございます。

現在、新規のご予約の受付を承っております。ご予約・お問い合わせにつきましては下記よりお気軽にお問い合わせください。

日本屈指のリゾート地であるニセコで、時代にとらわれないモダンなご滞在を体験していただけますよう、山翠ニセコは皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

施設概要

施設名山翠ニセコ(サンスイ ニセコ)
所在地〒044-0081 北海道虻田郡倶知安町字山田204-24
アクセス最寄りのJR倶知安駅からお車で約15分
新千歳空港から倶知安駅まではお車で約2時間の距離に位置しております。
オープン日2022年11月23日(水・祝)
ご予約reservations@sansuiniseko.com
お問い合わせinfo@sansuiniseko.com
電話番号0136-22-2000

公式サイト : https://sansuiniseko.com/ja/

syushu inc.
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら