ラグジュアリーホテル「雪ニセコ」8月12日プレオープン!北海道の味覚を存分に楽しめるダイニング&ラウンジバーが営業開始 

2022年7月9日 20:00 213 Views
Avatar photo

サツッター編集部

北海道のリゾートエリア、ニセコにラグジュアリーホテル「雪ニセコ」が8月12日にプレオープンします。


シンガポールの大手ラグジュアリーデベロッパーであるSCグローバル・デベロップメンツ(所在地:シンガポール)は、初のニセコ進出となるラグジュアリーホテルレジデンス「雪ニセコ」を2022年12月にグランドオープンします。それに先駆け、2022年8月12日にプレオープンすることを決定しました。雪ニセコはミシュランの星を獲得したシェフが監修のレストランなど、バラエティに富んだレストランが一堂に会し、食を楽しむ目的地ともなります。お客様にワールドクラスのクオリティで振る舞われる北海道の味覚を存分に楽しんでいただくことができます。

当ホテルは、ニセコエリアで最新かつ充実のフルサービスホテルとして、リゾートのメインストリートに新しい風を吹き込み、今季ニセコの最大の話題となること必至です。羊蹄山とアンヌプリの壮大な眺望に恵まれたロケーションは、ニセコ滞在に理想的な拠点となります。

今年の夏にオープンするレストランの中には、当ホテルのメインレストランとなるフレンチイタリアン「meli melo -Yuki No Koe-」があります。当レストランは、2013年から札幌で営業する「meli melo」の姉妹店です。北海道出身のミシュランシェフである佐藤大典氏と、北海道を拠点とする「Baristart Coffee」の石井雅也氏によるコラボーレーションが雪ニセコで実現しました。北海道の厳選食材をふんだんに使用した、新鮮で洗練された料理をご提供します。

佐藤シェフは当レストランのコンセプトとして、以下のように話しています。

「北海道には、まだまだ知られていない良い食材がいっぱいあるんですよ。なので、僕はその良さを皆さんに伝えたい。コンセプトは日本の食材を使ったフレンチイタリアン。僕が初めて試みるカジュアルラインをメインにしたメニューです。北海道産の食材はまだ知られていないものがいっぱいあると前段で話しましたが、それらを僕の料理に落とし込むことで、フレンチに苦手意識を持っている方もお得な価格で気軽に楽しんで頂けると思っています。」

東京で有名なラーメン店であるAFURIは、阿夫利山の麓にあるセントラルキッチンの技術と同じ製法をこの北海道、雪ニセコで再現します。毎日細心の注意を払い、丹精込めて作り出されるその製法は、羊蹄山の壮大な景色を背景にしたオープンキッチンで見ることができます。お店おすすめの爽やかな柚子を使った繊細なスープは麺を引き立て、AFURIならではの美味しさを味わっていただけます。ロサンゼルス・香港・リスボンでも出店を果たしているAFURIは、スタイリッシュな装飾・心地よいBGMの演出も魅力のひとつです。

東京ラーメンの名店のひとつであるAFURI。スタイリッシュな雰囲気の店内、そして多くの食通に愛される美味しいそのらーめんでお客様へ幸せなひと時を提供しています。

AFURIのCEO 石月太一氏は、ラーメンへの想いを以下のように語っています。

「私たちのラーメンは、食材に拘り、職人が手間暇をかけて作ったラーメンです。

AFURIは、国内外から認められる数少ないレストランブランドだと自負しています。ニセコには他のどの場所にもないものがあります。羊蹄山の軟水は、ラーメンのスープに使用している阿夫利山の水と驚くほどよく似ています。どちらも軟水で、ラーメンに豊かで特別な風味を与える独特の性質があります。この水のユニークな特性と、地元北海道の高品質な食材が相まって、素晴らしいラーメンのスープと和食のメニューが生まれるのです。私たちは食材の持つ力を大切にしています。このような理由から、ニセコをレストランの場所として選ぶことは、とても明確で簡単な決断でした。一杯のラーメンの運命が、AFURIと私達をまた新たな世界へと繋いでくれたことにとてもワクワクしています。AFURIでの体験を皆さんと共有できることを楽しみにしています。」

ワインの愛好家からエキスパート、そしてワインの世界に足を踏み入れたばかりの方まで、オーダーメイドのワイン体験を雪ニセコのラウンジバー・Park90(パーク・ナインティー)でお楽しみください。世界各地のパートナーやシャトーから特別に厳選された幅広いワインセレクションをご用意しています。あなたの情熱を満たす上質なワインを心ゆくまでご堪能ください。伝統的なヨーロッパの産地からニューワールドのワインまで、Park90のソムリエが忘れられない発見の旅へとあなたをお連れし、一日の終わりの心温まる寛ぎのひと時をご提供します。Park90では、ワインによく合う選りすぐりのグルメスナックもご用意しています。多彩で目を見張るようなワインのコレクションに加え、プレミアムな日本酒、道産クラフトビール、そして国産ウィスキーも取り揃えております。

Park90のブランドをプロデュースするWine Portal GroupのCEOであるトレイシー・コウ(Tracy Koo)氏は、次のように話しています。

「Park90がグローバルな展開を進めるとともに、SCグローバルの日本初進出となる雪ニセコが開業することにとても興奮しています。ワイン愛好家をはじめゲストの皆さまがより良い滞在ができるよう、ワインのスペシャリスト達が厳選した品揃えと特別なサービスをご提供して参ります。」

さらに冬のグランドオープンには、職人の技術が光り、経験豊かな加藤敏明氏が手がける和食懐石の「蟹鮨 加藤 INORI」、札幌でミシュランの星を獲得し、雪ニセコに新しい姉妹店をオープンする「天ぷらあら木」が加わり、各種ジャンルのお食事をお楽しみいただけます。

すでに夏・冬シーズンのご予約の受付を開始しています。

詳細はウェブサイトから https://setsuniseko.com/ja

SNSだけで、ホントにいいの?ホームページ制作、お見積りします!
Avatar photo

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら