【北海道層雲峡温泉/朝陽亭・朝暘リゾートホテル】1日限り!すいかとトマトの館内イベント

2022年8月10日 20:00 177 Views
Avatar photo

サツッター編集部

層雲峡温泉 朝陽亭は8月10日、朝暘リゾートホテルは8月13日に、それぞれ1日限りの館内イベントが開催される予定です。すいかとトマトの館内イベントって何だ?  詳細は本文にて!


北海道上川郡、層雲峡の峡谷の底に位置する北海道有数の規模を誇る温泉街層雲峡温泉にございます層雲峡 朝陽亭と層雲峡温泉 朝陽リゾートホテルでは、お盆期間に1日限定のイベントを計画中です!

層雲峡 朝陽亭では、昨年開催できなかったすいか割を2022年8月10日(水)に開催いたします。
今年のすいか割は風船を使って感染症対策に配慮いたしました。安心安全に皆で楽しめる「すいか割」をお楽しみくださいませ!
すいかの振舞いは、旭川東の玄関口当麻町より、名産の「でんすけすいか」をご用意いたします。日持ちが良く、紅赤果肉で抜群の甘味。当麻自慢の真っ黒なスイカはその名のとおり“でん!”としたジャンボサイズ。まさにすいかの王様です。『シャリッ』とした食感と贅沢な甘味がつまった当麻のブランドスイカをこの機会にご賞味くださいませ。

また、朝陽亭売店横には周辺のお得情報が手に入る北海道マップも設置。この機会に、朝陽亭の地元をもっと知ってもらって、好きになってもらえたらとても嬉しいです。

層雲峡温泉 朝陽リゾートホテルでは、2022年8月13日(土)にリゾートマティーナを開催いたします!
ラ・トマティーナ(トマト祭り)はスペインのお祭りで、世界中から人が集まりトマトをぶつけあう豪快な収穫祭です。起源はよくわかっておらず、喧嘩で投げ合った、パレードで投げられた、戦争が終わった後のメッセージなど様々あげられているそうです。
層雲峡の山岳リゾート、朝陽リゾートホテルでも、その風習にあやかり水風船バトルを計画しておりましたが、感染症対策に配慮をし、今年は的当てにて開催予定でございます♪
嬉しい景品もご用意しておりますので、皆様奮ってご参加くださいませ!

朝陽亭イベント内容詳細

期間2022年8月10日(水)
時間20時~20時半
場所朝陽亭ロビー
参加無料

※でんすけすいかの振舞いはなくなり次第終了となります。

朝陽リゾートホテルイベント内容詳細

期間2022年8月13日(土)
時間16時~18時
場所朝陽リゾートホテル駐車場にて特設会場設置
参加無料

※スタッフ対お客様の水風船バトルはコロナ急増の為、見合わせとなりました。

層雲峡温泉の朝陽二館では、今だからこそ!多くの魅力がある道北エリアを盛り上げようと周辺地域の企業・自治体の皆様にご協力頂きながら様々な企画を行っております。
お客様の安心・安全に十分配慮し、感染対策に努めながら、秋はお餅とお蕎麦のコラボレーションや、奇跡のイルミネートに際して行う焼き栗販売、ハロウィンに合わせて行うかぼちゃの食べ比べなど、食欲の秋にフォーカスしたイベントを計画しております♪
今後も、朝陽亭では道北エリアを含めた周辺地域をもっと元気にするべく、地域の皆様の協力を得ながらと一緒盛り上げて参ります。

▼夏のイベント詳細こちら▼
層雲峡 朝陽亭 https://www.choyotei.com/2022summer/
層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル https://www.choyo-resort.com/2022summer/

\秋のイベント情報が公開になりました!/
▼秋のイベント詳細こちら▼
層雲峡 朝陽亭 https://www.choyotei.com/2022autumn/
層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル https://www.choyo-resort.com/2022autumn/

▼宿泊予約はこちら▼
層雲峡 朝陽亭
層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル

Web担当者は忙しい こうなる前に、頼ろう。
Avatar photo

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら