【大雪ダム裏側見学ツアー】層雲峡温泉ホテルによる層雲峡をもっと楽しむための企画!

2022年8月4日 7:30 206 Views
アバター画像

サツッター編集部

層雲峡温泉のホテル「朝陽亭」と「朝暘リゾートホテル」で体験型イベント「大雪ダム裏側見学ツアー」開催中!


層雲峡 朝陽亭と層雲峡温泉 朝陽リゾートホテルでは、2022年7月より、夏休みの自由研究にもぴったりの大雪ダム裏側見学ツアーを開催しております。

北海道上川郡、層雲峡の峡谷の底に位置する北海道有数の規模を誇る温泉街層雲峡温泉にございます層雲峡 朝陽亭と層雲峡温泉 朝陽リゾートホテルでは、今だからこそおすすめしたい地元地域の魅力を周辺地域の企業・自治体の皆様にご協力をいただきながら様々な企画を行っております!

2022年夏はお子様の夏休みの自由研究や、体験型のイベントを楽しみたい大人にぴったりの大雪ダム裏側見学ツアーを開催中♪

大雪ダムは石狩川本流の最上部に位置し、北海道内で標高が一番高いダムです。
本ツアーでは、ダムからの広大な景色はもちろん、ダムの成り立ちや役割、仕組みなどを学び、普段は立ち入ることのできない裏側を見学、見学終了の証のダムカードをゲットして、ホテルに戻ってからはダムカレーに舌鼓♪と、様々な角度から大雪ダムをお楽しみいただけます!

お子様の夏休みの自由研究はもちろん、実際に学び、歩き、見て、感じる参加型・体験型のイベントを楽しみたい大人にもおすすめしたいツアーとなっております。勿論、ダムが好きなお客様、ダムマニアにもおすすめです☆彡

ダムの在り方や機能、働きを感じていただき、層雲峡の朝陽二館の地元を好きになってもらえたらとっても嬉しいです♪

イベント内容詳細

期間~2022年8月31日(水)月曜日~金曜日開催
時間10時ホテル出発(ホテルから送迎あり!)
場所大雪ダム
参加専用プランにて予約受付

※5名様以下の場合、中止となります。
※また、本ツアーは大雪ダム様のご協力があって実現したツアーとなります。
大雪ダム様のご都合や、天候などで、予告なく変更や中止をさせていただく場合がございます。何卒ご理解、ご協力をいただけましたら幸いです。

詳細・ご予約はこちら

層雲峡 朝陽亭
層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル

今後も、層雲峡 朝陽亭と層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル両館では道北エリアを含めた周辺地域をもっと元気にするべく、地域の皆様の協力を得ながらと一緒に盛り上げて参ります!

SNSだけで、ホントにいいの?ホームページ制作、お見積りします!
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら