【さっぽろ羊ヶ丘展望台】初夏の風物詩!「ラベンダー無料刈り取り体験」開催!7月8日~

2022年7月3日 207 Views

サツッター編集部

北海道の初夏の風物詩、ラベンダー。札幌市豊平区のさっぽろ羊ケ丘展望台で、ラベンダーを刈り取って持って帰ることができる「ラベンダー無料刈り取り体験」が開催されます。期間は7月8日~18日まで。短い期間だけ楽しめるラベンダー。お見逃しなく!


さっぽろ羊ヶ丘展望台で、7月8日(金)~18日(月・祝)に「ラベンダー無料刈り取り体験」イベントを開催いたします。
本イベントでは、ラベンダーを見て楽しむだけではなく、刈り取り、持ち帰ることができます。
そのほかにも人気キャラクター「ジンギスカンのジン君の射的コーナー」などの催しも同時開催。
札幌の夏の始まり満喫できる人気イベントとなっております。

1.ラベンダー無料刈り取り体験

1,200㎡の畑に植えられた約1,000株のラベンダー畑で、お客様ご自身で刈り取り体験をしていただけます。
当施設で「ハサミ」「輪ゴム」「袋」を用意しております。お一人様50本程度をそのままお持ち帰りいただけます。

2.「#羊ヶ丘ラベンダー」キャンペーン

ラベンダーソフトやラベンダーの写真を『#羊ヶ丘ラベンダー』をつけてSNSに投稿してくれた方に、ラベンダーポプリをプレゼントします。
※事務所受付にて投稿画面を提示。1日先着30名まで

3.ジンギスカンのジンくん射的ゲーム

さっぽろ羊ヶ丘展望台が出身地の人気キャラクター「ジンギスカンのジンくん」主催の射的ゲームが出店。1回300円で必ず景品が当たります。

4.いちご大福専門店「ぽたぽたいちご」出店

ゴールデンウィークに羊ヶ丘展望台に出店し、大人気を博した、いちご大福専門店「ぽたぽたいちご」が夏の羊ヶ丘にも出店します。

5.ストライダー

足で地面をけって進むランニングバイク「ストライダー」を楽しめるエリアを設置。ストライダーは無料で貸し出します。
羊ヶ丘の雄大な自然を感じながら遊ぶことができます。
対象年齢は2歳~5歳まで。体験者には必ず保護者の方の付き添いが必要です。

※ストライダー体験はイベントの前後期間も実施しています。また雨天時・荒天時は中止する場合があります。

その他、詳細はさっぽろ羊ヶ丘展望台公式HPをご確認ください。
https://www.hitsujigaoka.jp/

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら