信州庵で季節のメニュー「鶏もつそば」を食べてみた

2016年2月22日 1,177 Views

やれば出来るママん。

かなりのもつ好きidomoonです。
「いいそば安く」をモットーに展開している「そば処 信州庵」。
記事を書くのにホームページを見てみたら なんと!ギョウザのみよしのの系列店でした。知らなかったー!
確かに安くて美味しい点が合致してるなぁ…と小さな感動。
信州庵は札幌に7店舗。店舗によって営業時間の多少のズレはありますが10時か10時半から24時まで←早めの昼そばから呑んだあとのシメそばまで幅広く利用できます♪
お昼時はサラリーマンでいっぱい。12時過ぎると満席になる率高いです。
この日は11時に入店。まだ空いていて「お好きな席 どうぞ」権利をget!
おひとり様だけどテーブル席にしました。なぜなら…カウンターだとお隣さんとコレを共有する。いくらガサツなわたしでも遠慮して思う存分コレらを使えないから 。

photo622_2
手前左から あげ玉、ねぎ、きざみのり、一味、わさび…。
ねぎ大好きなのでたくさんのせたい♪
さてさておめあての季節のメニュー もつそばをオーダー。
毎年この時期になるとあるんです。
photo622_3
photo622_4
自家製鶏もつ煮もかなり美味しいけど1人じゃ両方食べきれないから今回は断念。ねぎ たっぷりのせました♪
ねぎに隠れてるけどもつの量がすごいんです!
惜しみなく入ってます。もつ好きには大満足な量と味ですよ。

photo622_5
因みにこんなメニューもあります。
ほろ酔いセット 1,111円。ビールor日本酒+板わさ+おつまみ(角煮orおでんor天ぷら)+おそば 温or冷
夜のおつまみメニューと書いてあるけどお昼でもオーダーできます。
たまに友人と昼呑みでオーダーします。サラリーマンのランチ中、女2人乾杯してるとかなりの視線を集めるので恥ずかしいけどちょっと快感です 笑。

脱線しましたが季節のメニュー鶏もつそば!
もつ好きの方はぜひ一度食べてみて下さい!オススメです!

そば処 信州庵 公式HP : http://miyoshino-sapporo.jp/shinsyuan/

やれば出来るママん。

「挑む」という言葉が好きなidomoon(いどむーん)です。 札幌を中心に北海道の好きな事、好きな物、好きな場所を気ままに綴っています。 座右の銘は「人生let it be!」 この世で1番尊敬している方から、わたしに贈っていただいた言葉です。 プライベートでは「完璧ばかりを求めず、時には肩の力を抜いて心地よい日々を過ごせるように…」と。人生let it be!なんとかなるさ精神で緩ーく日々を過ごしておりますです。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら

新着記事

最新記事一覧へ