富良野に来たら外せない!「フラノデリス」の絶品プリン食べてみた

2023年10月25日 11:00 353 Views

SNSマーケター、インテリア&フードコーディネーター

美味しいものと映えスポットが大好き。渋谷から北海道に移住したぴよ子。今回は、今はオンラインでは買えない絶品スイーツ「菓子工房フラノデリス」のふらの牛乳プリンを食べてきました!(オンライン販売については、2023.10.23情報)

小高い丘の上にある絶品スイーツ工房

店舗入り口への階段は白を基調としていてオシャレで写真スポットにも!

JR富良野駅から車で約10分。市街地から少し離れた場所にある「菓子工房フラノデリス」
落ち着いた雰囲気の中にあるので地図を見つつ向かいましたが、思わず通り過ぎてしまったのは森の中の小高い丘にあったから。そんな場所にあるフラノデリスは外観からオシャレな雰囲気で、スイーツを見る前からワクワクが止まりません。

お菓子屋さんには珍しい自販機が設置されていました(2023.07情報)

フラノデリスを代表する「ふらの牛乳プリン」

是非食べてほしい!ふらの牛乳プリン


北海道産のバターや生クリームなどの乳製品、新鮮な卵、富良野産の小麦粉とこだわりの材料を使っているこだわりのスイーツ。プリンもその一つです。牛乳本来の味を楽しむことができ、しつこすぎないけれど濃厚さを感じられる…まさに絶品といえる味わい深いプリンでした。なめらかな食感をずっと楽しんでいたいものの、次から次へと手が止まりません。あっという間になくなってしまう事を覚悟の上で食べてくださいね。

ふらの牛乳プリンとパンプキンプリン
焼き菓子も充実。賞味期限も長いので、見た目も可愛らしくてお土産にぴったり

店舗に行ったらぜひ堪能してほしい!イートインも充実

夏季に開放されるテラス席

店頭でしか販売していない商品と共に、テラス席や窓際席からの景色も観光の一つとして楽しめるような場所になっています。スイーツと一緒に自家焙煎珈琲で一息ついてみるのもオススメの過ごし方の一つです。

真っ白で開放的な店内

札幌市街から高速で約2時間ほど。富良野観光や旭川観光と一緒にドライブがてら寄ってみるのもいかがでしょうか?

「菓子工房フラノデリス」基本情報

店舗入り口の看板

所在地:北海道富良野市字下御料2156-1
アクセス:札幌中心部から高速利用で約2時間
  旭川空港から約1時間
  JR:根室本線富良野駅から車で約10分
駐車場:あり
時間:10時~18時(カフェラストオーダー17時30分)
定休日:火曜日、水曜日(祝日ならびに1日の場合は営業)
HP:http://www.le-nord.com/

SNSだけで、ホントにいいの?ホームページ制作、お見積りします!

SNSマーケター、インテリア&フードコーディネーター

渋谷から北海道に移住したおいしいものと映えが大好きなオタク。結婚を機に移住した北海道の魅力に取りつかれる。 R5年かわいい息子の母に進化。家族でのおでかけスポット開拓予定!SNSコンサルもご依頼受付中。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら