プライベートサロンThe Head&Bodyの快圧ヘッドスパを受けてみた!

札幌市中央区にあるプライベートサロン「The Head&Body」の快圧ヘッドスパをアラサーもぐもぐがはりきって体験してみました!

どうも!もぐもぐです!

こんにちは!絶賛自炊にはまっているもぐもぐです!
得意料理は餃子!ニンニクなしの生姜たっぷりのジューシー餃子!
自分で作ったにしてはなまら美味しいです!

さて!

もぐもぐは、何を隠そうハイパーアラサー女子。
お肌の曲がり角ならぬ、そろそろお体の曲がり角なのでは!?

だがしかし!

実は今の今まで整体やマッサージなどには通ったことがない。
いつか機会があればトライしてみたいな〜ってくらいの気持ちでいた。

そんなとき!

ヘッドスパを体験できるという情報が!
一体どんなものなのだろう!?ドキドキワクワク!!ということで
さっそくやってみた。

札幌市中央区南3条東2丁目にあるプライベートサロン「The Head&Body」さんへ

2021年6月にオープンした「The Head&Body」は、札幌市中央区南3条東2丁目にあるプライベートサロン。

二条GCビルの7階の702号室のドアを開けると、サロンスタッフのNAOMIさんがお出迎えしてくれる。入り口でアルコール消毒と検温を行い、コロナ対策はバッチリ!

玄関に用意された検温機とアルコール消毒液
サロンスタッフのNAOMIさん

やさしい雰囲気のNAOMIさんとお話し、はじめてのプライベートサロンということで緊張していた気持ちが少しほぐれる。NAOMIさんは前職、OLをしていて退職されて今のお仕事をされているということで、実はもぐもぐにもOLをしていた時代があり、自分と同じ境遇に親近感が湧いた。

まずは心をほぐしていただき、さっそく施術スタート!

まさに快圧!痛くて気持ちいいマッサージ!

今回、もぐもぐが体験させていただいたのは
コリむくみ改善の快圧ヘッドスパの60分6,000円(頭・首・小顔)のコース。

照明を少し落とし、横になり、施術がはじまる。

いわゆる「痛気持ちいい」というやつなのだけど、
絶妙に気持ちが良くて痛くて快感!まさに快圧である!

施術部屋の様子
照明を落とした施術部屋の様子

NAOMIさんのやさしい声も相俟って、もはや夢見心地、眠りに落ちそうになる。

60分の施術が終わり、鏡を見てびっくりぽん!

目の大きさが全然違う!私の目ってこんなに開くの?

頭皮を揉みほぐしてもらうことで、目の見開き具合が変わるなんて!

偏頭痛持ちで、イブクイック頭痛薬を常時しているもぐもぐ。

今回施術を受けて、もぐもぐの頭皮はとても硬く、血の巡りは悪く、頭皮は限界の状態だった。それが原因で、低気圧やストレスなどのちょっとした刺激で頭痛が起きてしまうこと、噛み締め(食いしばり)を起こしていることがわかった。

快圧マッサージを受けるオススメの頻度は、自分の好きなペースでいいが、定期的に行うことで、だんだん揉み解された状態を体が覚えていき、リラックスした体に、自分の体が慣れていくのがベストだという。

施術メニューの様子
パーソナルカラー診断やお得なセットコースメニューも!

一番人気のメニューは、「コリむくみ改善の快圧ヘッドスパの60分6,000円のコース」(今回もぐもぐが体験したコース)。ご利用されるお客様は、20〜30代の方が多く、なおかつデスクワークの仕事をされている方が多いという。
肩甲骨はがしのストレッチや枕の改善など、日常生活の中で行えるセルフケアも教えてくれるので嬉しい。7月7日から、ボディも含めた施術コースもスタートするということなのでこちらもチェックワンツー!

やってよかった!究極の癒しのパワースポット!

ヘッドスパやマッサージなどのリラクゼーションサロンが増えている昨今。

NAOMIさんは、施術のこだわりとして、マッサージをするうえでリラクゼーションプラス効果がきちんと出るように心がけているという。

各パーツ(肩・首など)のマッサージの手順は決まっていて、ほぐれる前に次の手順に進むやり方で行うサロンもあるけれど、その人に合わせたやり方で、ほぐれるまでマッサージをして、やってよかったと思われる施術がしたい、「なんか疲れたな、リラックスしたいな」と感じたときの駆け込み寺のようなサロンになれば嬉しいと話すNAOMIさん。

まさに究極の癒しのパワースポット!それは愛!

癒しムードの照明

企業の福利厚生としてヘッドスパが導入されるような取り組みを会社として行なう予定とのことで、大変素晴らしいと思った。もしも次に就職する会社の福利厚生にマッサージがあったら、控えめに言ってとっても嬉しい。

今回施術を実際に受けてみて、どれだけフェイシャルケアをしても、頭皮が硬いと何の意味もないことがわかった。整えるならまず頭皮から!簡単なセルフケアをはじめてみた。頑張った自分へのご褒美としてサロンにも通ってみようと決めた。

NAOMIさん!ありがとうございます!

NAOMIさんにまた会いたい気持ちでいっぱいです!
ほんとうにありがとうございました!

気になった方はぜひチェックワンツーしてみてくださいね。

店舗情報
店名:プライベートサロン The Head&Body
場所:札幌市中央区南3条東2丁目4二条GCビル702号室
営業時間:13:00〜21:00
定休日:木曜日
決済可能方法:現金・クレジットカード・電子マネー
駐車場:近隣の駐車場
ホームページ:https://www.em-product.com/the-head-and-body/


「いたたた…!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】