cafe VOIZに行ってみた

丘珠空港から徒歩数分の一軒家カフェ

季節は春を迎えて、札幌にもアスファルトが見えてまいりました。
風はまだまだ冷たく感じますが、外を歩くのが楽しみになる時期ですね♪
そんな中、久しぶりの休日、時間があったので近所を散歩していたところ、喫茶店を発見しました。場所は札幌市東区の丘珠空港から歩いて4〜5分のところにあるcafe VOIZ。地下鉄東豊線栄町駅から空港通りを徒歩約10分、また駐車スペースもお店の前と別にあるので、遠くからでも比較的行きやすい場所となっており、気軽に通える場所ではないでしょうか。

中は広く、1階と2階に分かれており、広々とした空間がリラックスさせてくれます。子育てに忙しいママさんにゆっくりとした時間を提供できるようにと、2階にはキッズスペースもあり、親子で楽しむことのできる空間になってますし、時間で貸し切りもできるので、ちょっとしたイベントも行えるため、誕生日やこれからの時期のお祝いにもぴったりだと思います。

オーガニックコーヒーと自家製ケーキでほっと一息

いよいよ入店し、オシャレな空間に圧倒されながらコーヒーとケーキを頼みました。オーガニックコーヒーと自家製のガトーショコラ♪もちろん美味しかったです。他にも様々なデザートやお食事が用意されており、食事をメインとして来店するのも良いのではないでしょうか。パスタやカレーにサンド、またランチプレートやキッズプレート等、親子揃って食事を楽しめるようなメニューがまた来ようと思わせてくれます。その他にもFreeのWi-Fiや携帯の充電もできるようになっているので、ゆっくりと長く、一人で来ても十分楽しめるカフェとなっておりますので、ぜひゆっくりとした時間を過ごしたい方はいかがでしょうか。

営業時間は平日の午前11:30から17:00となっており、土日祝日はお休みとなっております。ホームページにて予約等もできるので、一度御覧頂いてから行くのもいいかもしれませんね。

CAFE VOIZ  https://cafevoiz.owst.jp/