パルコで開催中「miffy PLAZA」に行ってみた

今、札幌パルコではミッフィーの期間限定ショップ開催中!
札幌ではなかなか買えないんですよね、ミッフィーグッズ。
いい大人がウッキウキして行ってきました♪

実は私、大人になってからミッフィー好きになりました(照)
きっかけは、雑誌「富士山」(さくらももこ編集)。たぶんそう。
第1号には、さくらももこ氏がミッフィーの作者ブルーナさんに会いに行った時のお話しが載っています。
ブルーナさんの考え方やら優しい笑顔やらに惹かれ、大スキになりました。
必然的に作品のブラック・ベアやミッフィーも好きになりました。
そして、その後に出版された「ディック・ブルーナ~ぼくのこと、ミッフィーのこと」を読んでもっと好きになりました。
だから、本当はミッフィーというよりブルーナさん好きなんでしょうね(笑)
photo1263_2

平日の昼間に行ったので、ゆっくり見ることが出来ました。
ミッフィーについて書かれたタペストリーなどがディスプレイされていてちょっとした展示会っぽい(笑)ミッフィー展みたいな。
photo1263_3

写真右のイスも売ってました。
こんなの家にあったらいいなぁ・・・まぁ、あたしゃ座れませんけどね(笑)
あと、新作ではないけど、初めて見るグッズもたくさんあって目移り。
Tシャツとかもあれば嬉しかったなー。
photo1263_4

新シリーズの”miffy with animal”もありました。
これ↓見てたらまた欲しくなってきた、もう一回行っちゃおうかな(笑)
だってこんな品揃え、次はいつだか・・・。
photo1263_5

そうそう、ブルーナファンのための定期情報誌「Bruna Times」もここでGET。
カタログのような物ですが、こんなのあるんですねー。
知らなかったー!
あぁ、かわいい!見てるだけで優しい気持ちになります(笑)
photo1263_6

期間限定ミッフィーショップ、「miffy PLAZA」は、4/4(月)まで。
札幌パルコ7F スペース7 入場は無料です。

札幌パルコホ-ムページ
http://sapporo.parco.jp/page2/event/13570/

日本のミッフィー情報サイト
http://www.dickbruna.jp/