ARUCAMO caféでランチ&スイーツを食べてみた

平日4人でランチでも~という話があり、言われるままに14時待ち合わせで指定のお店に行きました。
いつも通るような中心部にあるビルの2階なのに、今まで来たことがないお店。
前はまた別のカフェだった所で、いつの間にかお店が変わっていたようです。
明るく、そして解放感ある雰囲気。ゆったりできそう。
紹介したいお店に遭遇です。

メニュー充実しています


ランチと聞いていたような気はするのだけど、14時だったのでお茶するものだと思い込んでいた私、ちょっとお昼を食べてしまっていたので、スイーツにすることにしました。
パフェやケーキなどもありましたが、和のスイーツがあるのが新鮮で「桜アイスクリーム白玉ぜんざい」に。塩昆布とほうじ茶つき。ほっこりしそうなスイーツです。

他のメンバーはランチ組2人と、あと1人は私と同じくスイーツ組。

ランチはいろいろあって迷いそう。
プレートものが目をひきます。パスタもあります。
ランチ組2人は2人ともサラダプレートに、1人はあべかわ餅のセットを注文しました。

 

それぞれ美味しそう!

しばらくして私が注文した白玉ぜんざいがきました。
桜アイスが春らしく、ちょうどいい甘さで美味しいです。
塩昆布がいいアクセントになり、ぜんざいの甘さを引き立ててくれます。

あべかわ餅も美味しそう!

ランチ組のサラダプレートは組み合わせをいろいろ選べるので、トッピングもドレッシングもそれぞれ違っていてとても美味しそうでした。
次回は是非食べてみたいです。

全体的にお店の雰囲気もメニューも女性をターゲットにした感じです。
席もゆったりしているので、周りに気兼ねなく会話も楽しめます。
そんなところもおしゃべり好きな女性たちにおすすめかも?
通りに面した開放的な窓側に席が並んでいて、お一人様もゆっくりできそうです。
中心にあるテーブルにはアクセサリーがインテリアの一部のように置かれていて、販売もしているとのこと。
また是非行きたいです。

★店舗情報
ARUCAMO café(アルカモ カフェ)
札幌市中央区南1条西2-18 池内GATE 2F
050-5593-8277
営業時間/10:00~20:00(L.O.フード19:30、それ以外は19:45)
定休日/池内GATE休館日
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1055432/