5月オープンの「PRIMO」でランチを食べてみた

猫好き万年ダイエッター、GIGIです。

予定していたお店がまさかの満席で、ランチ難民と化した友人とふたりでふらふらしてところ、イタリアンちっくな看板を発見!!!!!

ランチメニューがお手ごろ価格だったので、早速入店。

「トラットリア&カフェ PRIMO」

場所は札幌市中央区南1条西5丁目。ホテルオークラ札幌の隣ビル地下1階にあります。

知らずに入りましたが、5月にオープンしたてのお店だそうです。
地下にあるので、ちょっとした隠れ家的な雰囲気も楽しめますね。

ワインボトルが飾られた店内、真っ赤なイスも可愛らしく、女子会やデートに使えるオシャレ感。
実際、私たちのあとに入店してきた方たちは、あちらもこちらも幅広い年齢層の女性グループでした。
夜になるとカップルも増えるのかな?

ランチは3種類で、
「パスタ・リゾット・ピザから1種と、サラダ+フォカッチャ、ドリンク」
「肉料理または魚料理、サラダ+フォカッチャ、ドリンク」
のほかに、パスタ等も肉料理等も!といったフルのセットもあり。

このあとライブを控えていた私たちは、さすがにフルは無理~ということで(笑)いちばん上のセット、メインはリゾットを選びました。

photo1990_2
サラダとフォカッチャ。
チーズがおいしくサラダも進みます。フォカッチャは、あったかもっちもち。

photo1990_3
リゾット。
私は酸味を感じましたが、同行した友人は「少し薄味だった」とのこと。
私は元々薄味なのでおいしくいただけました!!

量もちょうど良く、私は夜までおなかいっぱいでした(ちなみに食が細くはありません。むしろたくさん食べる派です(笑))
これにドリンクが付いて税込み900円台。立地を考えるとちょうど良いお値段じゃないでしょうか。
ピザを食べている方が多く、見た目生地がふかふかでとてもおいしそうだったので、次に行ったらぜひピザ+ワインを試してみたいなー。夜に行くのも良いかも!!!

【トラットリア&カフェ PRIMO】
食べログ http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1052239/