こんにちは。村瀬なおみです。
女子なら一度は受けてみたいと思うであろうフェイシャルエステ。
かくいう私もその一人で、学生の頃からニキビや吹き出物に悩まされてきました。
TVや雑誌で女優さんやモデルさんを目にすると、こんな風にキレイになりたいな~!なんて憧れるけれど、鏡を見ると溜め息が…。
朝起きて顔に赤くプツっとあったりすると、そしてそれが目立つ所にあったりすると、それだけで「今日はもうやる気でない…」なーんて気持ちになっちゃうんですよねぇ。

でも、このままは嫌だ!体質改善ならぬ、お肌改善したい!
そう思い立って、エステをしてもらうと顔が白くなる(白粉でではなく)!!と耳にした、あるフェイシャルエステサロンに行ってみました。

思い立ったが吉日!はじめてのフェイシャルエステ!

そのお店は、全国に店舗がある「CPサロン」の菊水店。場所は菊水駅から徒歩3分。駅チカです。
北海道には系列店を含め21店舗あるのですが、菊水店を選んだのには2つ理由があります。
1つは知人からそのお店の無料体験の券をもらったから。
もう1つはエステティシャンの方が優しくて、雰囲気が良いと聞いたからです。

初めてのお店ってドキドキしますし、雰囲気って大事ですよね!
実際に行ってみると、入り口に観葉植物があって、お店の中がすでに白くて透明感がありました…!
そして美肌のお姉さんがとっても素敵な笑顔でお迎えしてくれて…胸が違う意味でドキドキしちゃいます。

エステティシャンのお姉さんに写真を撮りたいと言ったら、快くOKしてくれました。

花瓶のお花も素敵。アットホームな雰囲気に自然と肩の力が抜けていきます~。

行ってすぐにエステが始まるのかと思いきや、まずはお肌の状態を調べます。
いくつかの質問に答えていくと、自分のお肌タイプがわかるんです。

お肌タイプには、ドライ(乾燥肌)やオイリー(脂性肌)などその他にもいくつかあるようで、私はオイリードライ(乾燥+脂性肌)でした。
すぐ顔がテカテカになるけど場所によっては乾燥もしているという状態。まさにそんな感じ!
そうして自分のお肌タイプがわかったところで、いよいよ施術台へ。
あ~~どんな感じなんだろう~~ドキドキするよ~~~!!

ドッキドキ!待ちに待った美肌体験☆

エステの流れは、
1)リラックス・血行を良くするためのツボ押しマッサージ(頭・肩)
2)ハンドクレンジングで化粧や汚れを落とす
3)毛穴のクレンジング(やぎの柔らかい毛で作ったブラシを使っているそうです)
4)ガラス管で皮脂や汚れを吸引
5)マッサージクリームを使ってお顔のマッサージ(リンパの流れをよくする)
6)仕上げのパック(寝ちゃいました)
7)ツボ押しマッサージ(頭・肩)
で終了でした!
途中きちんと説明してもらえたので安心して身を任せることができました。

エステが終わった後は、化粧を落としただけのはずなのに不思議と顔が軽くなった気がしました。
指で触ると、ぷるん。もちもち。ぷるん。
なんだこれ!!!こんな触り心地が良かったことなんて、もう●年以上も前だったような…!!
鏡を見たら…

白い……!!!

もうこの言葉しか出てきませんでした。そのくらい、感動しました!
エステを受けるだけでこんなに変わるのか?!と目から鱗が落ちたような。
やっぱりニキビの痕とか吹き出物はすぐに消えないけれど、目に見えて肌がきれいになってとっても嬉しかったです!

これで終わらない!エステの後もお肌に潤いタイム!

エステが終わった後は、化粧台でお顔のケアをします。
化粧水は台の上でつけてくれるので、乳液と日焼け止めクリーム等をつけるんです。

ちなみにエステで使用している基礎化粧品や店内に置いてある化粧品は、CPサロンを運営しているCPコスメティクスのオリジナル商品なのだそうです。
基礎化粧品は水にとってもこだわりがあって、お肌になじみやすくなっているんですって。

化粧品もいろんな種類がありました。見たことのない道具もあります。綺麗だなぁ。

雑誌にも掲載されたことがあるそうなので、見たことがある方もいるかも知れませんね。

お化粧を終えたら、なんと飲み物も持ってきてくれるんです!
私はあたたかい抹茶ラテにしました。

終わった後にカフェ気分。あ~イイ気分!

その後、エステに通うことになった時の流れや料金の説明がありましたが、勧誘などもなくおすすめされただけでした。
ここが一番心配でしたが、ホッと一安心。でも、正直心はかなり揺れました(笑)

美顔体験をしてみて、時々こうして自分を磨く時間も大切だなぁ~と実感しました。
フェイシャルエステに興味のある方はぜひ、CPサロン菊水店もチェックしてみてください。

◆CPサロン 菊水店
住所:北海道札幌市白石区菊水1条3丁目2-10
電話:011-816-2009(事前予約制です)
営業時間:平日)10:00~20:00、土曜)10:00~18:00
定休日:月曜、日曜、祝日
公式HP:https://www.cp-cosmetics.com/