映画「ラストマン FIRST LOVE」を見てみた
※ネタばれ無しです
映画館へ行ってきました。
今回観た映画は『ラストマンFIRST LOVE』です。
もともとTBSのドラマでやっていた『ラストマン-全盲の捜査官-』が映画化したものです。
映画の舞台が北海道だと知り、気になって観に行くことにしました。

全盲のFBI特別捜査官と日本の刑事のバディもの

『ラストマン-全盲の捜査官-』は、全盲のFBI特別捜査官と日本の刑事がタッグを組み難事件を解決していくバディドラマです。
全盲のFBI特別捜査官役を福山雅治さん、警視庁捜査一課の刑事役を大泉洋さんが演じています。
わたしは、映画の予告でこの作品を知りました。
予告で気になったラッキーピエロ
予告編では、福山雅治さんが美味しそうにラッキーピエロのハンバーガーを食べているシーンが印象的でした。
(ほかにも緊迫した気になる場面もありましたが、ラッキーピエロの登場が一番気になりました笑)
ですので、もともとこの作品がドラマだったことをはじめは知りませんでした。
ドラマを少し予習してから鑑賞
ドラマがTVerで数話でしたが配信されていたので、ドラマを予習してから観に行きました。
TVerでは、今後さらに配信話数が増えるようです。
また、先日スペシャルドラマの放送があり、映画を観る前にそちらも見てから行きました。
映画だけでも楽しめるとは思いますが、ドラマを見ておくと登場人物の魅力がわかってより楽しめると感じました。
札幌の身近な場所や函館などが登場して楽しめる
札幌の良く通る道で争いが起こってハラハラしたり、行ったことのある回転寿司屋さんが使われていたり、映像ひとつひとつに面白さがありました。
函館の有名スポットもたくさんでてきて、知っている景色が映るたびに気持ちが上がりました。
物語のドキドキハラハラと、北海道を楽しめる映画でした。
大泉洋さんの北海道愛が隠せないところも面白かったです。
気になる方は映画館でぜひチェックしてみてくださいね。

















